※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

派遣社員から雇い止めになり、パートの面接で低い時給に不安。求人も少なく悩んでいます。どうしますか?

派遣社員で働いていましたが、コロナで経営不振になり9月いっぱいで雇い止めになりました。
今日パートの面接に行き、ほぼほぼ採用決定!という感じだったのですがやはり派遣の時給よりはるかに低く、、
貧乏生活すればやれなくもないけど貯金できないなあという感じ😭
(夫とは色々あって財布別。変動費が私の出費です)

ただ今は本当に求人がなく、しかも時短の事務は本当になく、、
とりあえずでも職についた方がいいかもう少し求人探そうか悩むところです😢

皆さまだったらどうしますか😭

コメント

ママリ

今は仕事少ないので、コロナ落ち着くまでは私ならそのパート引き受けます😭

私もアルバイト最近始めましたが、週1のこともしばしばです笑

今は仕方ないと思い、落ち着いたらまた時給のいいパート探されてもいいかと思います✨

• まー

まー

コメントありがとうございます!

やはり今は欲張らない方がいいですよね😭

採用の連絡もきたので、お引き受けして経済が落ち着いてきたらまた良いところ探そうと思います😌!

• 9月11日
コロ助

私も状況が同じです😭

コロナが原因で9月で派遣先の雇い止めをくらいました。
本当は時短希望でしたが、このご時世求人がなく、時短の求人なんてほぼない状態。

このまま決まらない方が怖かったので、フルタイムでも探したところ、フルタイムで就業が決まりました。

私は妥協点が時間でしたが、そこが妥協出来ないのなら、私なら一旦パートで働き、状況が落ち着いたらまた派遣で探しますね☺️
失業して保育園退園する方が怖いです😓

• まー

まー

同じ状況ですね😭!!
    雇い止め、しょうがないとはわかっていても辛いですよね😔

やはり時短の求人、ほぼないですよね、、
    私も保育園退園が怖いので、パートで働こうと思います!
    今はどこか妥協して、頑張りどきですよね😭

フルタイムの就業も大変だと思いますが、お互い頑張りましょう〜!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

6月末で契約終了になり、やっと9月の頭に働き始めました😭
時給は1300円から1000円へダウンしましたが、私も保育園退園が怖かったので妥協しました😭

時短の事務全然ないですよね😭