※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶ紐を使うか迷っています。ベビービョルンワンカイエアーは1歳から使えると書いてありますが、今から使えるでしょうか?別のおんぶ紐を買った方が良いかもしれません。家事中は抱っこ紐がきついです。装着が簡単でシンプルなおんぶ紐が欲しいです。

今子供が5ヶ月になったばかりで、おんぶ紐購入しようか迷っていますが、ベビービョルンワンカイエアー使っていて、1歳からおんぶも使えると書いてありますが、今からは使えないですよね?
まだ試していないですが説明書通りに使わないと良くないでしょうか?
別でおんぶ紐買った方が良いでしょうか?
家事などしながらだと抱っこ紐はきついです。
別でおんぶ紐買った方が良いようでしたらお勧めのおんぶ紐教えていただきたいです。
装着簡単でシンプルなのがいいです。

コメント

deleted user

1歳からと書いてあるなら1歳から使うべきです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜❗️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もワンカイエアー使っているんですが同じ悩みです😭
おんぶ1歳からなのか〜ってがっかりしています。。。せっかく買ったのに😭おんぶ紐良さそうなのあったら共有させてください😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私はあれから buddy buddyの保育士さんが使ってるおんぶ紐を買ったのですが、首支え付けてると窮屈で嫌そうだったので取って使ってるのですが、おんぶする時が首は座ってますが、気をつけないと危険です💦
    あと、クロスで紐結ぶのですが、結構肩こりますが、子供は結構作業してると寝てくれますよ。寝ちゃう時も首注意です。
    よくみてみたら実家に妹のお下がりがあったので、それを使えば良かったなと思いました。
    それは似たようなものですが、BuddyBuddy サイドプラスオールメッシュ 抱っこひも(ネイビー)[ヨコ抱っこ 対面抱っこ おんぶ バディバディ][西松屋]
    っていうので、クロスで結ぶタイプのではなくて、リュックみたいに肩に背負う形なので、楽そうでした。
    1歳まではだいぶあるので、1つあるとおんぶしながら作業できるので便利ですよ😊

    • 10月2日