※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。夫に愛されている実感が欲しいけど、寂しい思いを伝えたら「暇な贅沢な悩み」と言われ、ショックを受けています。孤独感や結婚後の後悔もあり、鬱になりそうです。

セックスレスで悩んでいます。
妊娠中に悩むようなことじゃないかもしれないですが、愛されている実感が欲しいです。
先日、夫にそのことについて寂しい思いをしていることを伝えたら、
「そんなこと考えられるなんて暇なんだね、贅沢な悩みだよ」と呆れられました。
その言葉にとてもショックを受けてしまい、反論する気もなく、夫への気持ちも冷めそうです。

専業主婦だから暇なんだと思われるかもしれないですが、1歳半の暴れん坊の育児も家事もそれなりに頑張っているつもりだったので、
そういった努力も何も評価してもらえてないんだと思うと、無気力になってしまい何もかもやる気が起きません。

昔から専業主婦になりたくないと思っていたけど、夫と結婚し転居するために仕事も辞めて、知り合いの居ない土地でひとりぼっち、理解者もいないんだと孤独感に襲われています。
パートしようにも保育園に入れず、ずっと待機中で働けないです。
でもパートしたらしたで、今のままじゃ自分が浮気しそうな気もします。

年の差婚で私は20代、夫は30代後半です。
独身の頃は誘われることも多くて、セックスレスで悩むことになるとは思っていませんでした。
他の独身の友達はまだまだ自分磨きに海外旅行や飲み会も頻繁に行ったりしていて楽しそうなのに、なんで私はひとりぼっちなんだろう、と、結婚を後悔してしまう気持ちもあります。

贅沢な悩みなんでしょうか?鬱になりそうです。

コメント

私も同じ悩みをしています。寂しいですよね、、
仲良しをすることによって私は気持ちが落ち着き、元気も出るので、その価値観が合わないと上手くいかないのかなぁって思っちゃいます。ほんとこんな状態なら浮気をしても仕方がないんではないのかなぁと感じでしまいます。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます。
    理解して頂けて嬉しいです!
    私も夫婦生活によって得られる活力は大きいと思っています。
    男は性欲、女は愛情とかってよく言いますが、価値観が合わないのは辛いですよね。
    いくつになっても女として愛されたいですよね...。

• 7月12日
にじまま☆

暇なんだね。って傷つく言葉ですね。

専業主婦でも家事育児、小さい子供がいるだけで重労働かと思います。
日々ご苦労様です。

セックスレスに関しては
お互いの気持ちがひとつにならないと
なかなか乗り越えられない壁かと思います。

私も人肌恋しくしたくなるときありますが
旦那に合わせています。
とても寂しい気分になりますよね。

夫婦の営みはコミュニティーですもの。
したくなって当然です。

贅沢な悩みではないかと思います。
旦那様、わかってくれたらいいですね。
妊娠中とのことで
あまりストレスためずリラックスしてください。

• ななみ

ななみ

そうですよね、暇なんだねって酷いですよね(^_^;)
    妊娠中の身を気遣ってくださりありがとうございます。

夫はもう私の気持ちを理解してくれようともしないし、歩み寄ってくれることはないんだなと感じるぐらい、シャットアウトされた気分です。
    最近は、夫に改善を求めずに自分が変わっていくしかないなと思っています。
    どうにかして家庭以外に居場所を見つけたいです。

• 7月12日
さむ

私も同じです。
再婚なのでまだほやほやの1年ほどのほやほやのはずなのに
普段から仲は良いのにほっとくとずーーーーーっと誘われず
誘ってみても
疲れているから
を理由に断られることが増え、不安で堪らなくなります。
もともと自己肯定感が少なく、必要とされていないと感じると、摂食障害や自虐に走るため、なんとか理解をしてほしいです(´・ω・`)

コミュニケーションは必要ですよね。
ひまなんだね、なんて言いかたはおかしいと思います。

• ななみ

ななみ

まだ新婚さんなのに辛いですよね...。私も結婚後半年ぐらいから誘われることが皆無になりました(^_^;)
    確かに夫婦生活って自己肯定感を満たしてくれますよね。
    安心できるようになるというか。

確かに退職前より自由な時間は増えましたが、暇なんだねってかなりバカにした言い方ですよね(>_<)もっと私の存在を尊重してくれているかと思っていました(>_<)

• 7月12日
とも777

暇、、( ̄▽ ̄;)
エッチもコミュニケーションの1つですよね.+*:゚+。.☆
愛されたいって思うのは当たり前です。
あたしはしないときはキスしたりしてますよー!

贅沢でもありません!

• ななみ

ななみ

私は今は家庭以外に居場所がないし、普段話すのは激務の夫だけなので、たまに時間があるときぐらいはコミュニケーションとりたいと思ってました(^_^;)

なんかもうどうにかして他に居場所を作ろうと思っています。

• 7月12日
ri〜ちゃん

私も専業主婦です。
育児と家事の繰り返しの毎日。
少しでもいいから旦那に構って欲しいのに
横ですやすや寝られると、
私ってなんのために居るんだろう。
家政婦?お母さん?もう女として
みてもらえないんだろうか…と
不安と孤独感と寂しさでいっぱいになります。
時々旦那には、寂しい!って伝えてるのに知らん顔されている気がして本当心の底から、この人と結婚したことを悔やんでしまいます。
もっと私も愛してくれる人が居たんじゃないのかな?と思うと後悔して、悲しくなり、涙が出てしまいます(´・_・`)
それでも旦那が好きだから。本当好きになった方が負けとはこのことなんだろうな〜と思っています。
付き合ってた頃は誘われていたのに、結婚後急に誘われなくなり、努力としているのに…と胸がいっぱいになり、夜中ひとりで泣くと、産後うつだ!と騒ぎ立てられ、精神的に参ってしまいます。
こればっかりは価値観の違いで仕方ないのでしょうか?私はこれが続くようなら離婚も考えています。でも好きだから、好きなのに離婚するのも辛いです。
回答になってなくてすみません(´・_・`)あたしのはけ口になってしまいました…

• ななみ

ななみ

お気持ちすごく分かります...。
    子供が小さいと余計に不安だし、情緒も不安定になるし、拠り所が欲しいですよね。
    私も夫のこと大好きです。
    大好きなのに求められないってすごく悲しいです。
    しかもこういうデリケートなことって、こちらが話題にすればする程、相手はプレッシャーになったりうっとおしくなったりで悪影響になっちゃうんですよね...。
    義務感で夫婦生活されるのも嫌だし(^_^;)
    最近はもう夫に改善を求めずに、自分が変わるしかないんだなーと思っています。
    家庭以外に居場所ができるように努力するつもりです。

• 7月12日
爽翔まま

私も悩んでいます。
旦那はすぐ寝るし伝えても寝ぼけていたのか全く覚えてないとゆうか、ゆった後も何の変化もなし。
ホンマにこのままやと浮気しそうな気がします。
いつも泣いたらスッキリするのですがこればっかりはもやもやが取れません。
どうしたらいいのかわからないまま。ためいきばっかりでます。
悲しいです。もう女として見てないのかなとまで考えてしまいます、

• ななみ

ななみ

母親になってもいくつになっても女として愛されたいですよね(>_<)
    女の性欲って30代がピークとも言いますし、なんかほんと浮気しちゃいそうですよね〜...。
    レスされることがこんなに苦しいなんて思わなかったです。

• 7月12日
reico84

暇だから。とか関係ないですよね?
夫婦のコミュニケーションとして当たり前なことだと思います。
正直それが理由で離婚する夫婦はたくさんいます。
旦那さんはコトの重大さに気づいてないようですね!
私は産後毎日スッピンで部屋着。だったので色気もくそもないな〜と自分で思い、最近は気にして部屋着に短めのショートパンツをはいてみたり下着を気にしたり。手や爪のケアをしてピカピカにしたり。些細な事ですがいろいろしてます( ^ω^ )そーゆうことだけでも意外とテンションあがってくれて、スキンシップ増えました( ^ω^ )

• ななみ

ななみ

努力なさっているんですね!えらいです...。
    私も以前、女としての魅力がないなと思っていまして、メイクを変えたりおしゃれしてみたりいろいろ工夫したんですが、
    夫の心には響かず、逆に凄く傷ついてしまいました。
    今は家庭以外に自分が必要とされるように努力しようと思っています。
    2人目も生まれるし制限が多いですが、私もがんばってみます。

• 7月12日
Coco

妊婦だとちょっと厳しいですが…
私は合コン、食事に行ったりしてましたよ!
そんな旦那さんは、少しくらい嫉妬させたほうが良いですよ。
一線越えなければ、気晴らしにいいと思いますね〜。家族にも優しくなれるし。。