※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がつらくて自分の時間が欲しい。1対1や毎日同じことが疲れる。保育も心配で義両親もコロナで危険。PMSで寝込むことも。外出できず罪悪感。

最近育児がつらいです。仕事もしてなくて楽なはずなのに。1対1がつらい。遊びもやりとりも毎回同じで時々気が狂いそうになります。Eテレの毎日おんなじ曲にもイライラ…。ニュースが見たい。自分の時間が欲しい。自分時間もらってもまだ足りない…。ずっと話しかけるのがつらい。ずっと話してないといけないのがつらい。
コロナで一時保育も怖いし、義両親もよく見てくれたのですが、コロナであぶない。
PMSになると寝込んでしまうのでほっとく状態です。外は天気がいいのに連れていけない罪悪感。

コメント

ママリ

同い年の子供がいます。お気持ち分かります。ずーっと喋ってるし、遊ぼ遊ぼと言われると、うーんという気持ちになります。

仕事もしてなくて楽 ではないですよ、ニコンさんよく頑張ってますよ!!私は仕事をしていますが、正直仕事をしていた方が楽です😂笑
回答になっていなくてすみません💦早くコロナが終息して一時保育が利用できるといいですね!

はじめまして😊✨

すごくわかります😭
私も娘2人いて毎日朝から怒ったりイライラしたりでほんと育児ノイローゼになるんじゃないか!?ってたまに思っちゃう自分がいます💧
そんな時は娘にママ~ママ~ってずっと呼ばれることにもイラッとしちゃったり…自分でも嫌な顔してるな…って思ってるのに笑顔で対応できない自分もいます😭
そんな時は実家に行ったり、家にいる時はとりあえず娘が好きなテレビ(録画)をひたすらつけて無になります🤣
こんなに欲しくて欲しくて産んだ子どもなのに母親も人間ですしイライラもしますよね😂

かぴばら

読んでて共感しまくりです😭
遊びもやり取りも毎回同じ…
すーっごく良く分かります!
息子は遊び相手しないと怒るし、遊び方にも息子のこだわりがあっていちいち指示してくるし本当に疲れます💦テレビも占領されるし、携帯いじっててもいじるなと言ってきて自分の時間なくて毎日イライラしてます😭

コロナは怖いですが、たまには一時保育に預けるのも良いのかなと思います!
ずっと一緒だとママが潰れてしまいます💦