※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

前駆痛に耐えていますが、受診の目安や状況について相談したいです。痛みは5分間隔で、寝ていても2回起きます。喋れる余裕はありますが、痛みの程度が不安です。陣痛の判断が難しいです。

昨日の昼頃からまあまあ痛い前駆にずっと耐えてますが
みなさんどれぐらいたえて受診してますか?
間隔は5分で寝てる間は2回痛みで起きました。

もうはるとわりといたいですが、まだ喋れる余裕はあります。
買い物出来るかと聞かれたら
やめとくか〜って程度です。
前駆なのか微弱陣痛なのか・・・
1人目が誘発だったので陣痛まちがわかりません。

コメント

ぴこたん

寝てて痛みで目が覚めるなら経産婦さんだし電話して指示もらった方がいいかと思います😭💦

  • しゃすみ

    しゃすみ

    2回おきて2回ともまたねむれちゃったんですが
    やはり電話してみるべきですかね😭😭

    • 9月11日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    寝てて起きるくらいって結構痛いんじゃないかなーって思っちゃいます😭
    私も上の子の時寝てて痛みで目が覚めて前駆陣痛かなーなんて思ってましたが結局陣痛でその日に出産しました😂
    なので電話してみた方がいいとは思いますがおしるしとか今も痛みがあったりしますか!?

    • 9月11日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    そうなんですかね😭
    おしるしも無ければ
    痛みはあるけど我慢できるし昨日の痛みレベルとあまりかわらないんです😭
    本陣痛だとだんだん強くなるって聞いたので😭

    • 9月11日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    下の子の時は痛みがなかなか強くならず地味に段々強くなっていきました😭💦
    少しでも、ん?と思ったら病院にすぐに電話した方がいいと思います😭

    • 9月11日
mari

病院に連絡はされましたか?👀
昨日から続いているならもしかしたら本陣痛に繋がるのでは…😳
経産婦さんですし病院に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います🙆‍♀️

  • しゃすみ

    しゃすみ

    やっぱり電話してみた方がいいですかね😭
    あまり痛くないので
    かえされるんではないかと思うと😭

    • 9月11日
  • mari

    mari

    痛みの感じ方は人それぞれですが、初産の私も半日続いた痛みの後に分娩室だったので、万が一のことを思うと心配で😳💦
    痛みが遠のくなら様子見ますが、、
    間隔は割としっかり整っているんでしょうか?👀

    • 9月11日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    何故か家事をし始めるとわからなくなり、座ってると必ず5分で痛みます😭😭
    最初から割とずっと5分です😭

    • 9月11日
  • mari

    mari

    初産なら絶対様子見るんですが、、迷いますね💦

    でも5分なら…私ならやっぱり連絡してみます!!
    少なくともほぼ丸一日近く痛みが続いてますし、モニターつけて見てもらったら安心しませんか?🥺

    • 9月11日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    たしかにモニター付けたいです←
    ちょっと電話してみようかなぁ・・・😂

    • 9月11日
  • mari

    mari

    ですよね!笑
    最悪取り越し苦労になってしまっても、道中出産とかになるよりは!!🥺💓

    • 9月11日