※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
妊娠・出産

38週5日で胎動が少なくなってきたけど、お腹の張りもなく、まだ産まれる兆候がないです。出産前日の兆候や過ごし方を教えてください。

今38w5dです。もういつ産まれても大丈夫な時期なのですが、胎動も頻度は少なくなったような気がするけど、結構力強く動いているし、お腹の張りもあんまりないし、37wの内診で、子宮口は指1本分くらいしか開いてないらしく、まだ産まれそうな感じがしません(^^;;
出産されたみなさんは、出産前日、なにか兆候ありましたか?または前日なにしてましたか?
良かったら教えてください(^o^)

コメント

年子ママ♡

予定日3日遅れ、40週で一人目出産しましたー!
初産はだいたい遅くなりますよね(σ゚∀゚)σ

前日の夜ナプキンに小さな出血があり、翌日15時に生理2日目くらいの量の鮮血がありました。
おしるしでした〜!
そのまま入院し、0時から本陣痛、明け方出産しました。

雑巾掛け、スクワット、階段色々してましたが、結果赤ちゃんのタイミングに任せるしかないんだとわかったので、今回は散歩程度でダラダラするつもりです笑

無事産まれますように♡

ゆーりー

予定日11日超過で出産しました〜
臨月入ってから、主人とウォーキングしました。
普段座っているときはあぐら。
四つん這いが良いということで、拭き掃除。
でもなんだかんだしても、赤ちゃん次第だと思いましたよ(^ ^)
逆に体力とっておかれたほうがいいかなとも思います☆

チナティー

初産は遅くなるって言いますよね!しかしながらまわりに初産なのに2週間も早く産まれた友達もいるので、ビビってますw
おしるしから始まったんですね!分かりやすくて良いですね(*^_^*)

雑巾がけ、スクワット、階段てよく雑誌に書いてありますが、あんまり関係ないんですかね(^^;;
まあ、どっちみち今のところなんもやってないんですが…笑
赤ちゃんの出て来たいときに任せて、そのとき頑張るつもりでいます(^.^)甘いでしょうか…(^^;;

チナティー

いろいろ意識して生活されてたんですね!すごいです(^o^)
私はズボラでなんにもせずゴロゴロ…(^^;;
とゆうか、股関節が痛くて、ウォーキングとか歩くのが辛くてやりたくなくて(ー ー;)
でも、なんだかんだ赤ちゃんのタイミングなんですかね(*^_^*)それを聞いて気がラクになりました!
このまま体力温存作戦でいってみますp(^_^)q

K&S☆mama

初産ですが5日早く出産しました!o(^▽^)o
前日は、トイレに行くたびに大の方が出てたのと、吐き気がしました(°_°)
階段上り下り毎日と、散歩、スクワット、雑巾やってたおかげなのか安産でした(´▽`)
出産頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡!

チナティー

トイレ行くたび大と、吐き気があったのは、赤ちゃんが下がってきて内臓を圧迫したんでしょうか⁈それが兆候だったんですね!

すごい(*゚▽゚*)いろいろ努力されたんですね!安産羨ましいです(≧∇≦)
私も安産で元気な赤ちゃん出産したいですp(^_^)q