※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
子育て・グッズ

ストローマグの使い方に悩んでいます。bboxのマグを検討中で、色を迷っています。bboxのマグを使っている方の意見を教えてください。

今ストローマグでも飲めるようにはなってますが、まだ上手く持って飲めないので飲むときに持ち上げてしまって上手くストローに入りません💦

少しずつ慣れれば上手く持てるようにはなりますが、今の時点でも気持ちよく飲めるものがあれば…
と思っていろいろと調べていると…

『b box』とゆうマグを見つけました‼️

あまり周りでは使ってる人見ないのですが、bboxのマグ使われてる方いてますか⁇

色味でも迷ってて、薄いピンク色のやつか薄い紫色ので迷っています💦

もし持ってる方いれば使い勝手など教えてください‼️

コメント

なっちゃん(*´꒳`*)

似たやつ持ってました!
小さいうちはストローを結構深く口に入れるので、スライドした蓋が邪魔で飲みにくそうでした💦

• sa_mama

sa_mama

そうなんですね😳
    パカって開いてしまうほうが飲みやすいんですかね⁉️

• 9月11日
ママリ

持ち上げてしまうのであればコップ飲みの練習として、WOWカップにしてみるのもありだと思います!
360度飲めてこぼれませんよ😊

• sa_mama

sa_mama

360度どこからでも飲めるのはいいですね😊

ただ…
    お出かけ用に買おうとおもってたんですが、それは持ち運べますか⁉️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

蓋つけたらこぼれないと思います!
    家用で長時間持ち歩いたことがないので断言出来ませんが…💦

• 9月11日
  • sa_mama

sa_mama

そぉなんですね‼️
    ちょっと調べてみます😆

• 9月11日
くらぴー

マンチキンのストローマグ使ってます!(bboxのストローマグに似てて、それよりお手頃💰)洗いやすいし使いやすいです!!あとストローのところに重しがあって、マグ持ち上げても飲みやすそうですよ✨
が、持ち運びを考えると幅も取るし、少しこぼれたりあるので、リッチェルのほうがしっかりしてるなーってイメージです!

• sa_mama

sa_mama

そうなんですね‼️
    今使ってるのがリッチェルのやつやんです😆
    嫌がらず飲もうとしてるから、ちょっとでも飲みやすいようにできたらなぁって思ってて、あの重しがあったら気にせず飲めるのかな⁇って思ってたんですが、お手頃で同じようなのがあるんですね😳✨
    くらぴーさんはマンチキンのを使ってるんですか⁉️

• 9月11日
  • くらぴー

くらぴー

リッチェル使いやすいですが、洗うの大変だし、ストローが飲み物ののところにないと飲めないですよね💦
    私はマンチキンのを使ってて、ベビザらスで900円くらいだったんですが、洗うブラシもついてきて、蓋はあけやすいし洗いやすいし、もっと早く出会いたかったです!
    ふったりすると多少のこぼれがあるので、そこをオッケーとできれば良いと思いますよ😊

• 9月11日
  • sa_mama

sa_mama

そうなんです💦
    頂き物で使ってたんですが、まっすぐ持って飲むってのがまだ難しいので、飲ませるときは無駄にいっぱい入れて多少斜めになっても飲めるようにはしてるんです‼️
    でも飲むたびに足してられないからね😩💦

けど、ブラシもついててそんなに安いならちょっと試してみようかと思います☺️💕

• 9月11日