※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家事・料理

みなさんは何人家族で何kgの洗濯機を使ってますか?縦型ですか、ドラム式…

洗濯機の買い替えの参考にしたいです!
みなさんは何人家族で何kgの洗濯機を使ってますか?
縦型ですか、ドラム式ですか?
乾燥機能はありですか、なしですか?

よかったら教えてください(^^)

コメント

ままりん

4人(子供2)で6キロのドラムです
私が独身時代に買っていたものを
そのまま使っています

らっこ

4人家族になる予定なので乾燥機能欲しいなあと思い、ついこないだ縦型からドラム式にしました😃
Panasonicの11kgのななめドラムというやつです。乾燥機能が良さそうなのでそれにしました。
いまのところとても満足です✨浴室乾燥機より早く、ふわふわに乾くし電気代も安いです。

にゃんこ大戦争

夫婦と小1&3歳の4人家族で、去年買い替えました。
どちらも縦型で、8㎏→12㎏にしました。
乾燥機付きです。

ドラム式は我が家には高価すぎたのと(笑)、私は回しながら途中で洗濯物を追加することが結構あるので、縦型にしました。

もこママ

3人家族で11kgドラム式使ってます。薄手の布団やカーペット洗いたくて大きい物にしましたが、案外毎日の洗濯でも結構な量になっています😅
乾燥機能付きが良くてドラム式にしましたが…
次買い換えるなら縦型にすると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません🙇

    ドラム式で乾燥機能あるのいいなーと思って皆さんのコメント読んでたんですが、
    ドラムから縦に替えたい理由ってなんですか🤔??あんまり量洗えないんですか?

    • 9月11日
  • もこママ

    もこママ

    読んで頂きありがとうございます♡
    量は、3畳のカーペットが洗えるので十分洗えますし、ドラム内も大きいです👌🏻
    夫婦2人の時は、2日に1回とか回してましたが、やっぱりこの夏の暑さとかもあり毎日たっぷりの洗濯物なので、布団やカーペット洗うだけでなく毎日精一杯働いて貰ってます😅
    次回、縦型にしたいなぁ…と思った理由は、洗浄力が弱いなぁと感じる部分が一番大きいです。
    節水タイプでたたき洗いなので、タオルなどはパサつきも気になります。もちろん乾燥まですればふわふわ気持ち良いですが…😅
    梅雨時期など毎日乾燥機能使ってると、水道代が高く付きます。
    途中で洗濯物を追加で入れられないなども、理由の一つです。
    善し悪しはあると思います。
    少しでもご参考になれば、嬉しいです💕

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しくありがとうございます!

    • 9月11日
mamari

実家は家族4人で
パナのドラム式11kg使ってます😊
乾燥機能有でナノイーも
付いてる物です✨

我が家は夫婦2人で
日立のビートウォッシュ縦型8kg使ってます☺️
こちらは乾燥機能無しです!

あいら

家族4人縦型8キロ使ってます☺️いまの所十分です👍
ドラム式は子供が中に入って亡くなる事故が多いので、
子供が小さいうちは縦型にしようと決めました😊

はじめてのママリ

7人家族で縦型の10キロのものを使ってます!
乾燥機はついてません!

りりり

5人家族で9キロの縦型です
乾燥もついてますが除湿機や浴室乾燥機があるので洗濯機の乾燥はあまり使いません😶

ドラム式は
高い/壊れやすい/フィルター掃除がめんどくさい
洗濯物取り出しが腰にくる
子供の事故が怖いなど

1番の理由は高いです笑

cocoa


みなさま、コメントありがとうございました😊
うちは保育園児の息子と夫婦の3人で8kg、縦型の乾燥機能ありの洗濯乾燥機を使用しています!ちょっと容量大きすぎたかな?次は6kgでもいいかな?なんて思っていましたが、今のサイズで良さそうだなって思いました!!
ありがとうございました!!