※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横浜市周辺で、歯ブラシの使い方を丁寧に教えてくれる歯医者を探しています。小児歯科では検診とフッ素塗布しかないため、指導が欲しいです。

実際に鏡と歯ブラシを使ってなど丁寧にブラッシング指導をしてくれる歯医者さんを教えてください。横浜市港北区、都筑区、川崎市中原区、高津区辺りですと嬉しいです♪
通っている小児歯科もあるのですが、検診とフッ素塗布しかないようで💦

コメント

シンママ

元住吉のブレーメン歯科が保育預かりもあったり、歯周病検査や、子供用の歯のチェックノートくれたりと手厚い気がします!5歳の子がいるママから教わって、うちも行くようになりました。うちはまだ小さいので検診、フッ素ですが、大人はけっこうみっちりやってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違って下に投稿してしまいました🙇

• 9月11日
  • シンママ

シンママ

いろんなところに回答しまくっててすみません笑お近くなんですねー!先輩ママに助言できるようなことはないのですが、元住吉の歯医者は歯科衛生士のお姉さんがとにかく優しかったですよー遊ぶスペースもあるし、たぶんいいところなはず!

• 9月11日
はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
最近ほかの質問(大人な配慮が〜)にもご回答いただきましたね⁉︎←ストーカー的ですみません笑
まさかお近くだったんですね。
元住吉、近いので嬉しいです!
一度行ってみたいと思います(^^)

ELLY

都筑区の仲町台にあるながしま歯科さんは歯垢が残っている部分に合わせてどうブラッシングしたら良いかなど詳しく教えてくれますよー!
でも今院長先生が病休でいらっしゃらないので、予約がとりにくいです😭
中川にある都筑キッズデンタルランドは小児歯科専門なので、子供の歯について詳しく教えてくれます🙆‍♀️

はじめてのママリ

お返事遅くなりました、ご回答ありがとうございます!
ながしま歯科さん良さそうですね♪でも院長先生が病休なんですね😨
キッズデンタルランド聞いたことあります!通われたことありますか??