※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
その他の疑問

近々、ケータイの機種変更を検討しておりますiPhone11とSE2で迷っており…

近々、ケータイの機種変更を検討しております

iPhone11とSE2で迷っております…

普段からよくケータイで子供の写真を撮るので、
画質がいいに越したことはないのですが、
正直どちらも変わらないのかな?とも思ったり…🤔

どちらも使い勝手を聞きたいのでユーザーの方、
教えて欲しいです😢💕

コメント

りー

母が11,私がSE2を使っています。
私にはSE2と7の違いがよくわかりません。(前は7でした。)
11は綺麗ですよ!でもホームボタンがないのは使いにくそうですね。母は機械に疎いので全然慣れないし、私はたまにしか触らないので全然しっくりきません。

  • ゆっき

    ゆっき

    SEの画質はどうですか?
    7のそんな変わらない感じですかね??
    旦那が11使ってますが、画質いいですよね😊

    • 9月11日
  • りー

    りー

    私がそういうのに疎いのもあるかもしれませんが感動的に綺麗!ってことはありません😔
    7がフリーズしやすくなりバッテリーを交換してもあまり良くならなかった為機種変しました。めちゃくちゃいいものがいい!ってよりも安くiPhoneの安心感を持ちたいって感じの機種かなあと思います。こだわりがなければ困ることは何もありません!

    • 9月11日
3975

画質はそこまで変わらないかもしれませんが、どっちかというと絶対11がいいです!広角レンズも付いてますし😄!
SE2は結局はiPhone8と同じ感じなので、、

コウノトリ🐥マツコ

スマホ二台もちしていて
どちらも使っています。

私はどちらか一台しか持てないならSEですが
写真をよく撮るのなら11でもよいかもしれません。

■11のメリット
写真が綺麗に撮れます。
三眼なだけあって、ポートレートとか感激します。
画面が大きいので動画やゲームのような迫力があるものやレシピのような細々したものをザッと確認したい時に⭕️
■11のデメリット
重量がかなりあります。
腱鞘炎や手首の怪我等を患った事がある人には向きません。
また、女性は片手で操作を完結できない事がままあります。
faceIDはコロナによりただの野暮ったい機能と化しました。

■SE2のメリット
小さく、軽くて扱いやすい。
片手で操作できる。
8より価格が安く、カメラは高性能。
ポートレート等8では使えなかった撮影機能も使える。
搭載チップは11と同じなので処理の重さを感じない。
指紋認証なのでマスク着用時も⭕️
これまでのiPhone6〜8と同じ使用感で使える
■SE2のデメリット
カメラの能力は11に劣る。
画面の解像度も11に劣る。
見た目ほぼ同じなので機種変した感が無い。