※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

誓約書を書いたにも関わらず、短期間に2度も同じ相手と不倫した旦那と…

誓約書を書いたにも関わらず、短期間に2度も同じ相手と不倫した旦那との再構築に向けての質問です。

子供もまだ小さく、近くに頼れる親もおらず、経済面などいろいろなことを考えて再構築することに決めました。今は、まだ別居中です。

正直、私は旦那のことを冷めました。全く好きではありません。嫌いです。
次はしっかりけじめをつけるために相手に慰謝料請求して、弁護士など専門の人に旦那との誓約書をつくってもらおうと思ってます。

今度再構築にむけて、旦那と話すのですが、今は好きじゃない、冷めているという気持ちを正直に伝えるべきだと思いますか?
いつか以前にみたいに戻れたらいいなとは心の隅で思っているので、そんなことを伝えるのはよくないと思いますか?(なかなか戻れないとは思いますが)

またこんなに冷めているのにどうやって一緒に生活していくのだろうと不安にもなります。
子供の父親であり、ただのATMとわりきるしかないと思いますか?

同じような経験されてる方もいらしたら、アドバイス下さい。

コメント

deleted user

逆になんで再構築を決めたのか知りたいくらいです😅批判ではないですが
慰謝料がっぽりとって養育費も貰いながら自分も働いたりわたしならそうしますけど
人それぞれですよね💦

  • けいちゃん

    けいちゃん

    本当ほ私も一緒にいたくないのですが、こどもとの生活のことを考えると父親がいたほうが、上の子はお父さん好きだし、なんだかんだ家事には協力的な人なので私の体も楽かなーとか考えてしまいます。
    いま、一人だとやることに追われて、私もイライラしやすく、こどももかわいそうかなと思いました。


    でも旦那と生活し始めてもきっとイライラはしますよね😭

    • 9月11日
はじめてのママリ

原因は浮気ではないですが旦那には冷めています。冷めていると伝えています。
前みたいに戻れたらいいなとは伝えていません。

旦那さんはATMとしては優秀ですか?うちの旦那は、年収1500万程度。わたしは今は専業ですが、看護師で働いていたときは年収600万程度。どう足掻いても旦那の年収には追いつけず、リアルATMとして割り切っています。あとはわたしも同じく、子供には父親がいた方がいいと思っています。本当にATMとして割り切れますか?ATMとして優秀でしょうか?笑

はじめてのママリ🔰

悩まれた渋々再構築を選ばれたんですね😢
誓約書書いたのに繰り返すなんて・・・
誓約書の内容を厳しくするのはどうですか?

私も再構築にし旦那と誓約書交わしました!
・全女関係禁止(イヤらしい物)
・破って離婚になった場合は慰謝料○○万、養育費○○万支払う(平均の倍以上の金額設定)
・財産は全て私の物(家購入してればそれも)
・住宅ローンあれば半額払い続ける
・離婚になった場合は公正証書を作る
・破ったらお小遣い減額
その他生活面で細かいこともありますが、メインはこんな感じ作りました!

離婚しても金銭面で困らないように、むしろ旦那を苦しめる様な内容にしました笑
2人だけの物だと逃げられたくなかったので、双方の親にも内容見せ証人枠に署名捺印してもらいました✨笑