※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーこ★
子育て・グッズ

最近夜間の授乳で乳房が張り、悩んでいます。搾乳は控えるよう言われましたが、気になって眠れません。しばらくすれば改善するでしょうか?

いつもありがとうございます!
完母です。
最近、夜まとまって寝てくれるようになり、おっぱいが張りまくって、カッチカチのビシャビシャになります(>_<)
助産師さんには、あつ抜く程度で搾乳はしない方がいいと言われたのですが、カチカチ過ぎて気になってよく眠れません😂
しばらくしたらこんなこともなくなり差し乳になりますか??
みなさんどうですか??

コメント

差し乳になるのは体質だと思いますが、毎夜よく寝るようになってくれて圧抜き程度にしていたらだんだんと分泌は減って張りは落ち着くと思います(^ ^)子どもの授乳ペースに体が合ってくるようになります。

• わーこ★

わーこ★

差し乳は体質なんですね!
    なるほどなるほど!母乳の出が悪くなることはないんでしょうか??(>_<)

• 7月11日

退会ユーザー

夜以外はまだまだ飲むと思うので、落ち着く程度になると思います(^ ^)もともとよく出てた方でしたら落ち着く程度でまだまだしっかり出たり、出にくい方だと悪くなったりはするかもしれません。

• 7月11日
  • わーこ★

わーこ★

なるほど、人によりけりですね!
    ちなみに私は退院前日まで全く出なくて、息子が出なくても一生懸命吸ってくれて、退院日の朝にようやく出るようになり、退院後1週間でだいぶ出るようになりました!
    今では飲ませても飲み残しがあるくらいにたくさん母乳が作られるようになり、おっぱいトラブルもなくなり、授乳の時間が幸せです❤︎
    まだ気が早いですが、卒乳断乳が寂しいです(>_<)

• 7月11日

退会ユーザー

ほんと人によりけりです(^ ^)
    そうだったんですね。これからもトラブルなく母乳育児出来ていけると良いですね☆
    長いようで短いですもんね。わたしもいつ断乳しようか、卒乳を待つか〜とフラフラしながら子どもとベッタリしてます笑

• 7月11日
芋子

私も昨日から2ヶ月なんですが、
5時間くらい寝るようになり
起きた時カチカチで
めっちゃ痛いですT_T

搾乳し過ぎるとまた作られて
しまうと聞いたので
少し柔らかくなる程度絞ってます\(°°\”)

• わーこ★

わーこ★

痛いですよね(>_<)
    絞ってるんですね!
    絞るか、無理に飲ませるか、そのままにしておくか、悩みどころです´д` ;

• 7月11日
詩歌

二ヶ月なら私なら起こして飲ませます。

まだまだおっぱいが出なくなると困るので。

• わーこ★

わーこ★

起こして飲ませてるのですね!
    確かに出なくなると悲しいです(-。-;
    皆さんそれぞれなので、私なりに一番の方法を見つけられれば良いのですが(>_<)

• 7月11日
  • 詩歌

詩歌

最強母乳外来という助産師のブログがありますよ。参考になります。

• 7月11日