※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長崎県諫早市の幼稚園情報を教えてください。来年娘が入園予定で、知り合いがいないため口コミが欲しいです。気になる園はばらの幼稚園、純心幼稚園、清水幼稚園、山美幼稚園、矢上幼稚園です。園見学が難しく悩んでいます。

長崎県諫早市の幼稚園について教えてください。来年4月に娘が入園予定です。昨年長崎へ引っ越してきて、知り合いがいないので情報や口コミを教えて頂けると助かります。今、ホームページを見て気になっている園が、ばらの幼稚園、純心幼稚園、清水幼稚園、山美幼稚園です。諫早市ではないですが、東長崎の矢上幼稚園も気になっています。コロナの関係で、園庭開放や未就園児の集まりが少なく、実際に園を見学出来る機会が少なく悩んでいます。宜しくお願いします。

コメント

まー

来年幼稚園へ入園を希望しています🙋‍♀️実際に入園している訳ではないので、聞いた限りの情報ですが…

清水幼稚園
→園の雰囲気が凄くいい!園に通わせてるお子さんをお持ちのママさんにお話を聞くと、先生が素敵と皆さん言われます。お子さんが先生の事を大好きとか、ママさんのお話を親身になって聞いてくれるとか😊✨園庭解放に一度行きましたが、お話の通りでした💕バスの運転手さんまで優しい方でした✨ただ遊具は少し古い印象です🤔
働くママさんが多いので、親の負担が少なめと聞きました!(違ってたらすみません!)

私は清水幼稚園か西諫早幼稚園で迷っているところです😂山美も素敵な園とのことで候補に入れていたんですが、お弁当が週に2回なので止めました🤣

• ままり

ままり

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭💗

清水幼稚園、先生が素敵なんてとても魅力的です!何より娘が楽しく通ってくれる事が1番なので🙏☺️親の出番が少ない事も助かりますね😂

山美幼稚園、週2回のお弁当はなかなか大変ですもんね😣
    西諫早は私も自宅から近いので検討していました!

しっかり参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

長女が純心にかよってます✨雰囲気は先生も優しく実際通い出してから子供自体自ら率先して色々やるようになりました😊
あと、夏休みや春休みなど預かり保育もあるのでもしお仕事とか考えていらっしゃるならおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は水曜日であと月曜日だけがパンの日になるので副菜やフルーツなんかをもたせたりしてます🙋‍♀️

• 9月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    以前、公園でお話した方も純心幼稚園良いですよと教えて頂いた事があり、気になっていたんです☺️✨
    お子様が通われているんですね💗詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨お子様、自ら率先して動いてくれる様になられたんですね!

インターネットの口コミで、純心幼稚園は大人しい子が多いと見かけたんですが…いかがですか?😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨

うちの子は元々大人しいほうではあるんですが知らない人にもこんちは!とかはいえるのと、毎回お迎えに行くと他のクラスの子とかよく話かけてきますよ✨☺️

迎えに行く時はだいたい預かり保育の時間になるんですが、年長さん年中さん関係なくみんなたのしそうにお友達と塗り絵したり折り紙したり外が晴れてる時は縄跳びやかけっこ、遊具で遊んだり色々してます✨

折り紙やビーズ、ハサミをつかって形をつくったりするみたいで良く持ち帰ってきます☺️なので最初の頃は手先は器用になるねと旦那と話してました🙋‍♀️

• 9月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💗
    うちの子は外で引っ込み思案なので、もしかすると合うのかな?!と思って😂💦
    子供達は元気で明るい雰囲気なようですね🥰✨安心しました💗

手先を使っての活動も多いんですね!女の子だし、器用になってくれたら嬉しいです😭✨(笑)

ちなみに、トイトレは完了しての入園でしたか?😣💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレはまだ完了してなくってさ1ヶ月?くらいまではオムツではなくパンツのなかに敷くタイプのオムツ?のようなもので園にかよってましたよ✨
    園指定でした!☺️通い出してすぐオムツは完全に取れて自分でトイレである程度できるようになってました✨

去年の1月に入園しましたが親の補助なして6月くらいトイレ行きたくなったら完全に一人でトイレできるようになってました🙋‍♀️

• 9月13日
  • ままり

ままり

幼稚園効果すごいですね😂✨
    娘がなかなかトイトレが進まなくて💦はじめてのママリさんのお話を聞いて安心しました😭💗
    色々教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨☺️あと後で読み返したら誤字脱字が多いのに気づきました💦すみません💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!いいことばかりいいましたが一番園に近い駐車場が時間帯によっては混む時があります💦
    朝とか混んでたらたまに待たないといけなくなる時があるのでそれがちょっとデメリットかもです💦
    一応ちょっと行ったところに駐車場ありますが少し歩かないといけないです(><)

• 9月13日
  • ままり

ままり

全然です☺️💓
    色々と教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

駐車場、なるほどです😳!
    来月入園説明会があるので、その際駐車場見てきます🙆‍♀️

インターネットで募集要項を見ていたら、4年保育が50名、3年保育が20名募集になっていたんですが…年少々さんから入られている子供さんが多いんですかね?🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは12月が誕生日で年少々でも3歳になる年?も無償化対象になるといわれたので適用になる次の月からそのま幼稚園にいれました✨あと預かり保育もできたのもあります☺️

ほかにも見学にいったりしましたが見学や願書提出や制服採寸なんかのときは私の他にも入園希望者ぽい方が何人かいましたよ(><)

• 9月15日
けい

純心に通っています。先生方の雰囲気もよく娘も幼稚園、先生方が大好きです。1人で出来ることも増えましたよ。今は2歳児クラスで別棟の教室ですが、年少さんからは縦割りなので、一人っ子で周りに近い歳の子がいない我が家はそこにもひかれました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

娘さんが通われているんですね☺️!
    うちは、転勤族でなかなかお友達が作れず😭、普段1人遊びが多くなっていて💦公園でたまたま出会った少し上の子供達に嬉しそうに付いて回っているので、縦割り保育がある園の方が良いのかなぁと思っていました😳💗

純心幼稚園は、親の出番は多いですか??🙆‍♀️

• 9月13日
  • けい

けい

保護者会はあるみたいですが、親の出番はわかりません。すみません💦春から通っていますが、今のところ親の出番はありません。

• 9月13日
  • ままり

ままり

なるほどです😊
    もし、来春純心幼稚園に入園出来たら同級生になりますね✨その時はどうぞ宜しくお願いします☺️💗

• 9月13日