※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママひろパパ
妊娠・出産

37w1dの初産妊婦です。推定体重2964g、頭のサイズ9.6㎝。心配で金曜日に検診。38wで促進剤検討。自身の体重増加も不安。頭のサイズでの出産経験を聞きたいです。

37w1d初産の妊婦です。
前から子供は大きいと言われていました。
昨日推定体重は2964gでした。
体重はよく誤差があると言いますが
頭のサイズが9.6㎝ありました。
子宮口全開で10㎝ですよね?
37wですでに9.6㎝って産めるんですかね?
すごく心配です。
一応金曜日にまた検診で、ちょっと大きいから38wの平日に促進剤使うか相談しましょう。と言われました。
自分的には38wになったら10㎝過ぎてるんじゃないかと
不安で37wで陣痛きてくれないか願っています。
自分も体重が20キロ近く太ってしまって。
陣痛で苦しんだあげく、大きい病院に運ばれて帝王切開に
なるんじゃないかとも思います。
みなさん頭のサイズどのくらいで産んでいますか?

コメント

✩sea✩

1人目の時に37w1dの検診で、推定体重3500gくらい、頭はいつも2週近く大きめ、と言われていて、その翌日の夜中に破水して出産になったのですが、分娩中ずっと助産師さんに「頭大きいわねー。まだ37週でしょ?」と言われ続けながらの出産でした(>_<;)
ごめんなさい、何センチかは覚えて無くて💦

3人目の時には36w6dで推定体重3000g、頭は+1.8と言われて、先生に「+1.6までは大きくても正常範囲内だから…まぁ、大丈夫でしょう」と言われました^^;
またまた分娩中に助産師さんに「頭大きいね…!」と(((^^;)

うちは3人とも37週で生まれてますが、みんな頭が大きめと言われていましたが、経膣分娩で生みました^^*

ちなみに1人目は推定体重より400gも少なく生まれました(*´-`)

かおりんtk

私もまさに同じで37wの健診で2985グラム、頭は9.1センチありました!!!

水曜日から38wに入り、木曜日に健診ですがドキドキです💦

陣痛嫌ですが、さすがにもう産みたいです😢

早めに産ませてくれたらいいですね💕

きーのこ

私は40週で10センチ体重3786で産みました(-_-;)
促進剤使っての出産でしたがなんとか出てきてくれました(^^)

くろちゃこ

私は1人目を38週で産みましたが、3404gあり、頭のサイズはわかりませんが、検診の時はいつも2週分大きかったです。
子宮口全開なり、何十回といきみました頭は見えてるのに出てこれず、結局全開から5時間後に陣痛促進剤、会陰切開、吸引分娩してなんとか出てきましたー(;´д`)
今回も2週分大きめなので覚悟しています(><)