※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

ムキムキ体操について、お風呂で息子にやってみたけどバランスが取りにくくて上手くできませんでした。コツを教えてください。

ムキムキ体操してる子のママさん!
コツとかありますか?

今日、病院いって相談したらムキムキ体操してあげてと言われてお風呂でやったのですが、上手く出来ず…
息子はお風呂につかまり立ちさせてやったんですが、床が滑りやすいのか私がやろうとすると上手くバランス取れず。私も横から見ながらなのでしっかり出来ているのか分からずで…_(-ω-`_)⌒)_

コメント

DAHNmama

旦那さんにやってもらいましょう!
パパの真似っ子で一緒にやると嫌がらず今後も続けられると思います!私達には未知の世界ですから(笑)男に任せればいいんです🤣

• ぷく

ぷく

基本ワンオペです(><)
    週1でお風呂入れてくれればいい方で…
    写真での説明みても上手く出来なくて…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちはパパ担当です^_^
力加減とかわからず痛い思いさせるのも怖いので任せてます^_^
パパにお願いしちゃいましょ!

• ぷく

ぷく

基本ワンオペです(><)
    週1でお風呂入れてくれればいい方で…
    写真での説明見ても上手く出来なくて…

• 9月11日
うー

テキトーに気が向いた時にむいています!!(まだまったくむけていませんが)

おむつ変える時とかトイレに座った時とかもちょっと触ってあげたりしてます⭐️
しっかりできているのかは私もよくわからないし、長男の時に主人に聞いてみたけど赤ちゃんの時のことは男もわからないからムキムキ体操はわからないって言ってました🤣

立たせてやるよりも膝に座らせた状態とかの方が安定してできそうな気がします⭐️

• ぷく

ぷく

トイトレ始めてるんですね!
    息子はまだやってないのでオムツ交換かお風呂のタイミングです!
    やりすぎても良くないし、水圧とかでも痛いのかな…とも思ったりで。
    剥いて少し水で流す程度でいいと教えてもらったのですが、ちんちん抑えてるから上手く流せなくて(><)

なるほど!座らせた方がお互い安定しますね!

• 9月11日
  • うー

うー

トイレの前でドア開けてくれーってするので便座に座らせてあげるくらいでトイトレってほどじゃないですが😂
    水で流すのならお風呂の時が1番やりやすいですよね⭐️
    うちの子はほんとにぜんぜん剥けてないのでまだむいて洗うほどでもないんです💦
    長男の時にはもうちょっと剥けてた気がするんですけどね🤔
    長男によるとシャワーで洗うのはくすぐったいかんじみたいです🤣

• 9月11日
  • ぷく

ぷく

便座怖がらないんですね!
    偉いっ\(ˊᗜˋ*)/
    オムツ交換の時に意識してちんちんの棒をしっかり拭くようにしました!
    お風呂ではすぐ寝返りされて逃げられていまいました( ̄▽ ̄;)
    なるほど!シャワーだとくすぐったいんですね!?
    本人にしか分からない感覚ですもんね!

• 9月12日