※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coriyu
妊娠・出産

20週の妊婦で胎動が少なくて心配です。病院で検査したら赤ちゃんは元気だと言われました。2人目の経産婦さんで同じ経験をされた方いますか?

経産婦さんで、20週に入ったのにあまり胎動を感じなかった方、いらっしゃいますか?(>_<)
2人目を妊娠中で、20週に入ったところなのですが、あまり胎動を感じません。。
心配になって、今日病院に行ったら、赤ちゃんも元気だよーと先生に言われ、あまり神経質にならないでねと言われました。
1人目のときは、この時期にはもう胎動感じてきたし、頻繁にわかったのですが、2人目は1日に一回わかるかわからないか、という感じです´д` ;
病院に行って少し安心しましたが、私のような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ーーー★

はい!
そうでしたよ(o^^o)♪
2人目は早いとかわかりやすいとかって聞いてたので不安で不安で(´・・`)
検診でも先生に聞いたらそんなもんだから気にしないでって( ̄▽ ̄;)
今では赤ちゃん2w分も大きく成長してます😅😅笑

• coriyu

coriyu

ありがとうございます^^
    そうなんですよね´д` ;2人目は、わかる時期も早いとか言われると心配で心配で。。
    赤ちゃんの性格とかもあるんですかね^^;
    でも、順調に成長してて、一安心ですね😊
    赤ちゃんに会えるのももう少しですね!
    残りのマタニティ生活、一緒に頑張りましょう✨

• 7月11日
mizumomama

私もです!二人目は胎動感じるの早いって聞いてたので、あれ?全然分からん…って感じでした。検診では、元気な心音聞けてたので、あまり心配はしませんでしたが(笑)
先生にも動く?って聞かれるけど、毎回あんまり分かりません!って言ったら、上の子の面倒見てると気付かない事が多いかもねって言われました(^^)
結局、産まれるまで胎動少い子でしたが、出てきたら足の力が強い女の子です(笑)

• coriyu

coriyu

あたしも、今そんな感じです😅
    検診に行くと、元気に動いていて、心臓もしっかり動いていて、こんなに動いてるのにわからないなぁ…と不思議です^^;
    日中は、上の子も保育園なのでひとりでゆっくり過ごしてるのにわからなくて、不安になってました´д` ;
    胎動と、産まれてからの元気さは、あまり関係ないのかもしれないですね😊
    安心しました✨
    ありがとうございます❣️

• 7月11日
  • mizumomama

mizumomama

ベストアンサーありがとうございます♡
    あんまりママが不安になるとベビちゃんも緊張して動かなくなるかもしれませんよ( ´・ω・` )
    てっきり、大人しい子が出てくるかと思いきや、足だけ暴れん坊です(笑)
    楽しみですね💓

• 7月11日
ゆうはるみうのママ⭐

私も胎動は少い方だと思いますょ❗!!!!!
今22週ですが😸
すごくしんぱいしてたんですが少しずつポコポコ蹴らすようになりますょ。考えすぎてしまうとあかちゃんも悲しくなりますょ、!と私は思ってますが😅

• coriyu

coriyu

週数近いですね✨
    20週過ぎてきて、これからどんどんわかるようになってきますかね(>_<)💦
    たしかに…ママが心配ばっかりだと、赤ちゃんも不安になっちゃいますよね😢
    あたしもそうします❣️
    ありがとうございます!!

• 7月11日
たんさんちゃん

こんにちは🐱胎動なかなか感じないと不安になっちゃいますよね。

私は今、3人目を出産間近に迎えてますが、この子の胎動がハッキリしたのは22週位からでしたよ。

二人目は早くからわかったので、その子のタイプにもよるのかなと😁

3人目は胎動を感じ始めるのも遅かったですが、回数も多くなくて、後期になっても大丈夫かな?と思う事多々でした。でも検診に行けば、元気過ぎるくらいで先生にも順調と言われ、回数が多くなくても、一度の胎動が激しすぎて、母揺れるくらいでした😆

なので私は我が子の成長を信じてました❗

これからは大人しくしてねと感じるくらいになるんだと思いますよ。経産婦故の悩み、良くわかりますが、余り不安にならないようにと思ってます。

妊娠期間も折り返し時期だと思いますので、お身体大事に楽しんで過ごしてください☺

• coriyu

coriyu

3人目お子さん、もうすぐご出産なんですね✨
    そうなんですよ´д` ;
    1人目のときと違うとなんだか不安で…
    ネットでいろいろ調べて、ネガティブなことばっかり心配になっちゃったりして😭
    でも、うちの子も検診に行くと、とっても元気に動いてくれてるので、あたしもこの子の成長を信じてあげなきゃ!と思えました✨
    ありがとうございます❣️
    たんさんちゃんさんも、ご出産間近で、気候も暑くなってきたので、お体大切にしてくださいね((*´∀`*))

• 7月11日