※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園探しで悩んでいます。現職の時間に合わせるのが難しく、転職を考えています。共働きでフルタイムで休みが不定期なため、保育園が必要です。どうしたらいいでしょうか?

今の職場の時間に合わせて保育園探すより、
転職して保育園探した方が範囲広がる気がしてきました😂🙌

今の職場は19時までなので保育園は20時までの所じゃないと迎えが間に合いません。
無理してでも通える場所とおもって候補を出しても14個までしかむりでした😢
復帰はしたいのですが、パートや時短は無理と言われたのでフルタイム復帰・・・( 笑 )
私も夫も休みは不定期。夫は帰りも遅いです。
今の仕事は好きなんですが、子供のことを考えるとやっぱり転職が1番なんですかね・・・。

共働きでどちらもフルタイム・休みが不定期な方々、保育園がやっていない時にお子さんはどのに預けてますか?💦
アドバイス頂けますと嬉しいです!

ちなみに私も夫も近くに両親や頼れる人はいません・・・。

コメント

まぁちゃん

転職活動中なので参考になるかは分かりませんが、

私の場合は、幼稚園かこども園の転職を探していて正社員からが厳しい状況です😢
まぁ、それでも初めはパートで4月からは正社員希望というのを条件に探しているのですが、、、

保育園が20時までのところって少ないですよね😢

うちの夫も夜勤専門の仕事なのでまず日中も朝も夜も任せられません😢

私も夫も近くに預け先がないので保育園が決まらなければまずい次第です🥺

一時預かりも月の回数が少ないので宛になりませんし、ベビーシッターもお金が…

うちは金銭的にも働かないといけないので、とりあえずは遠くても認可外でも視野にいれて探しています。空きがあるところを一所懸命に探します。
実際これがかなりストレスですけど😢

• ママリ

ママリ

ほんと20時までのところが少なくて困ってます😢
    激戦区なので入れるのかどうかとか考えるのも大変で・・・
    保活ってほんとストレス溜まりますよね😭

• 9月11日