※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
子育て・グッズ

生後23日目の女の子が病院で言われた量より多くミルクを飲むことがあります。皆さんのお子さんも同様ですか?病院で言われた量を守る必要があるでしょうか?

生後23日目の女の子なのですが1回に飲むミルクの量が病院で言われた量より20CCから40CC多く飲むのですが皆さんのお子さんも多く飲みますか?
病院で言われた量を守らないといけないでしょうか?

コメント

さーちゃ♡

こんにちは♡♡
ちなみにいくつ飲んでますか??

• かりごん

かりごん

病院で言われたのは60CCで、今は毎回は80CCから100CC飲みます。

• 7月11日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

うちの子は、母乳と合わせて約80ccくらいです!
    いま生後7日です!
    わたしも多いかなと思いながら飲ませてますが、いまのところ吐き戻しないので、増やそうかなと思っています( ˊᵕˋ )
    今日検査で、このくらい飲んでますと言ったら、なにも言われなかったので…
    ちなみに混合ですか??

• 7月11日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

ちなみにこんな感じみたいです!

• 7月11日
  • かりごん

かりごん

生後7日で80CCって凄いですね(ㆁᴗㆁ✿)
    さーちゃさんのお子さんは足らないと欲しがりますか?うちの子は足らないと寝ないし、大泣きします(^^;
    混合で育ててます(*˘︶˘*)

• 7月11日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

母乳で40ccくらい、飲んだあとにミルクは40cc、やっぱり足らないみたいで、夜中は特に飲んだあとも泣きます(><)
    足らないんだと気づいたのは、載せた画像見てからですww

• 7月11日
莉乃莉沙ママ

それくらいの時期にはもう
100〜110飲んでましたよʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ

ミルクの蓋のところに
標準の量が書いてると思うので
それに沿ってあげてます!

• かりごん

かりごん

あ!そうなんですか!
    てっきり病院で言われた量を守らないといけないのかと思ってたけどそうではないんですね!

• 7月11日
  • ポセイドン

ポセイドン

混合ですと、病院もおっぱいの出方まで把握できないのでとりあえずそのすうしをだして

• 7月11日
ポセイドン

いるんだと思いますよ。私も最初そのくらいで指示でてましたが体重が増えなかったので少し増やしましたよ