※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

上の子と下の子の年子や2歳差育児の方への質問です。下の子が泣いたり寝かしつけで上の子の対応に困っているとき、テレビを見せたりしていますか?上の子を抱っこしているときに下の子が泣いたらどうすればいいか悩んでいるそうです。

年子や2歳差育児してる方、下の子が泣いたり
昼寝の寝かしつけのときは上の子どうしてますか?
テレビ見せたりしてますか?
上の子抱っこしてるときに下の子泣いたらどうしたらいいかパニックになりそうなときがあります😭

コメント

美紀

2学年(2歳8ヶ月)差の兄妹がいます(^^)

下の子の昼寝の寝かしつけの時は、上の子は1人で遊んでます。たまに寂しいと言って一緒に昼寝しに来たりします。

上の子を抱っこしてる時に、下の子も寄ってくるので、座って2人一緒に抱っこしてギューしてます(^^)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    早く首と腰が座ってくれたら
    2人抱っこできるから早く成長してーって思います😂❤️❤️
    寂しいって可愛いですね❤️
    ママは大変ですが😭

    • 9月10日
な

昼寝の時は、もうわたしも少しでも休みたい!と思い
ドライブに連れて行き2人寝かせてしまいます😣

毎日パニックになりながらなんとか日々を送っています🤣

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ドライブ連れていったら、寝たら車で起きるまで待つ感じですか?😖

    • 9月10日
flower

毎日パニックです😂😂
下がおろせたと思ったら上が抱っこ抱っこで休むまもなくヘトヘトです💦
上の子の赤ちゃん返りが激しくて困っています😅
下の子は基本寝てもおろせなくて上の子はお昼寝しないので私が料理してる時は下の子エルゴ、上の子YouTubeかゲームですo( ›_‹ )o

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ですよね、ほんとパニックです🤯
    下の子は寝ても常に抱っこ紐とかですか?🥺

    • 9月10日
なー

下の子の寝かしつけは基本抱っこ紐かおっぱいです🤣授乳中は好きなテレビをかけたり、娘が好きなシールなどで遊んでもらっています!!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    娘ちゃんはもう昼寝無しですか?😭

    • 9月10日
deleted user

下の子が泣いてる時は上の子は遊んでいますよ(^^)

うちも2歳児と下の双子3人して泣くことがたまにあります(笑)その時はみんな泣きなーって感じです😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    どんな遊びさせてますか?
    YouTubeとか頼りますか?😭

    双子なんてもう尊敬の域です😭
    わたしなら呼吸困難なりそうです😂😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳の子はYouTube見ないです!上の子は見ていますが。
    なので基本はおもちゃで遊んでいますよ(^^)

    • 9月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    赤ちゃんがえりとかないですか?
    最近酷くて参ってます😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん返りというほどのことはないですけど甘えん坊になりましたよ(^^)今は甘えん坊とお姉ちゃんの姿が見られる感じです(笑)

    • 9月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    すごいです、!もうなんとかやり切るしかないですよね😭
    幼稚園とか考えてますか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子達は保育園に行っています!
    なので日中は双子だけです。

    • 9月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    土曜とかはワンオペですか?😖

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、土日は旦那が休みですが仕事のときもあります。
    でも平日も旦那は深夜帰りなので1人でやってますよ(^^)

    • 9月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    毎日大変ですね、💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戦争ですよね(笑)

    無理しない程度にやりましょ(^^)

    • 9月10日