※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りをしていて困っています。環境の変化はないが、妊娠はしていないそうです。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか。

娘が最近赤ちゃん返りをしているみたいでとても大変です。
調べたら妊娠出産した時などになるみたいですが妊娠はしてないと思います。
ほかに環境の変化など書いてあったのですが特に環境も変わっていません。
同じような方いらっしゃいますか?
どうすればいいのかわかりません。

コメント

はな

イヤイヤ期とかではないですか??

• はな

はな

魔の2歳児って言いますからね😭

娘さん自身に変化があったのだと思いますよ!

• 9月10日
  • あ🧸

あ🧸

イヤイヤ期かなと思っていたんですがずっとくっついてきたり赤ちゃんと言って横抱きしてほしがったりしてるんです😔

• 9月11日
  • はな

はな

お母さんの愛情を再確認したり、
    ただ赤ちゃんみたいに甘えたいのかもしれませんね

どこかで赤ちゃんを見たりして自分も赤ちゃんみたいにママに抱っこされたい!ってなってるのかもしれませんし…

そのうち恥ずかしくなってやめると思いますよ!

• 9月11日
まるこ

赤ちゃん返りじゃなくてイヤイヤ期じゃないでしょうか🤔

• あ🧸

あ🧸

最初はそうだと思ってたんですが赤ちゃん返りっぽくて😔

• 9月11日
ぴ

妊活中という事はありますか??
うちの子もここ何ヶ月か突然甘えん坊になって抱っこをおねだりしたり、今まで自分でしていた着替えや、食事もママがして!と言います💦

私も心当たりの原因は無く、ひょっとしたら今、妊活中でそれで何か感じているのか??と思っています。

とりあえず私は今まで以上に好きだよーっと抱きしめたりスキンシップを取るようにしています。

• あ🧸

あ🧸

それも特にはないです😭

そうなんですね!
    私もそうしてみます!
    ありがとうございます😔

• 9月11日
はるまま

年齢的にもイヤイヤ期だと思いますよ😊

• あ🧸

あ🧸

イヤイヤ期で自分のこと赤ちゃんと言って横抱きして欲しがったりずっとくっついてきたりするんですか?

• 9月11日
みくろ

うちもここ1ヶ月位前から赤ちゃん返りが激しいです😂
もしかして妊娠した??って思いましたが生理来たのでなんとも無かったです😭
いつもベッタリなのにそれにも増してベッタリで、自分で自分の事赤ちゃんって指しゃぶりしながら言ってます😓

• あ🧸

あ🧸

そうなんですね😔
    大変ですよね😭

• 9月11日