※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
家族・旦那

義母来てもらうの断る方法ってないんですかね。今は、旦那は単身赴任で…

義母来てもらうの断る方法ってないんですかね。


今は、旦那は単身赴任で、息子と私は実家に住まわせてもらってます。

義母は平日休みで、実家から車で30分ほどの距離に住んでます。
今日は近くに行く用事があるから寄ってもいいかと聞かれ、来ました。
そして、来週か再来週また来てもいい?とのこと。

義母悪い人ではないですが、私は仲良くしたいと思いません。
コロナへの考え方も違って、私はショッピングモールには行けません。でも、義母は普通に行きます。
私の体調が良ければ、広い公園に行って遊ばせたいとか言ってきます。
遊具が怖いと伝えると、散歩とか連れて行きたいとのこと。
いや、私つわりで長い時間歩くのしんどいし、2人で行かせたくないし。


尚更会いたくない。
できることなら縁切りたい。


すみません。愚痴です。

コメント

ゆみ

義母さんは実家にわざわざ来るのですか??その時点でどうかしてますね。ご両親に断ってもらったりとか出来ませんか??

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    実家に来ます。
    両親もあまり人を家に入れるのを嫌う人なので嫌がってはいますが、断る理由もなく、両親から断ってもらうのは難しいです😭

    • 9月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    こうちゃんママさん❤️
    なるほど🤔両親が体調悪いとか、嘘でも県外に行ってたので今自宅待機中で・・・とかでしょうか😭

    • 9月11日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    父が出張で県外に行っていて、今日帰ってくるので、2週間様子見ますってことにしようと思います(笑)

    • 9月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    こうちゃんママさん❤️
    すごくいいですね😃お父さんナイスです‼️

    • 9月11日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    父に感謝です✨(笑)

    • 9月11日
むーさん

つわりがひどいので
つわりが落ち着いたらこちらから連絡します。
といってそのままフェードアウトできないですかね😂
寒くなってきたら
インフルエンザが流行り出す時期なので
でやり過ごすとか🤔

私は、義母嫌いなので
メールも既読無視したり数日後に返信したりしてます。
義母は他県な上にインドアだから
これでやり過ごせてるけど
アクティブなお義母さんだと
めんどくさいですね💧

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    フェードアウトしたいです😭
    既読無視いいですね(笑)
    縁切りたいくらいなら、それくらいしちゃってもいいですかね😂
    他県に住んでて欲しいなって今日まさに思いました💦
    できるなら、年始の挨拶くらいで年1回しか会いたくないです。

    • 9月10日
  • むーさん

    むーさん

    LINEとかやないから
    読んだのばれないしですね😂
    LINEやったら既読も数日つけないで
    忘れた頃に返信するかも😆

    うんうん、ストレスたまるよりかは
    全然いいと思います😁
    私だったら、ぶっちゃけて
    コロナが怖いので同居家族以外とはできるだけ会うの控えたいです。
    風邪ひいたら妊婦検診もいけないので。
    と言うかな。
    これでも食い下がってくるなら
    もうお手上げですよね😂

    • 9月10日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    LINEのやりとりなので、未読無視しようと思います!(笑)
    でも、旦那には返事します!ww察して欲しいー(笑)

    孫がこっちにしかいないので、余計なんですよね😭
    妊婦検診に行けないってのいいですね!!
    同居家族がなったら、仕方ないと思えますが、別居してる人と会ってなった場合、会わなければよかったって後悔になりますよね、、、😅
    せめて、実家に来るのはやめて欲しいものです、、、。

    • 9月10日
りーのまま

コロナ禍で騒がれてて小さいお子様がいて
その上妊婦さんだったら外出も気を使いますよね😫
私だったら体調悪いで通します笑
大丈夫な時はこちらから連絡します〜
みたいのはどうでしょうか?😊

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ほんとにコロナが怖いです。
    子供も外連れて行かないととは思ってますが、、、💦
    今度遊びに行っていいか聞かれたら、そうやって答えてみます(笑)

    • 9月10日
のりせんべい

実家にいるのにわざわざ来る義母迷惑ですね💦
他の方も言ってるように体調不良を理由にしてお断りするのが1番良さそうですね…
あとすぐに返信せず、数日後体調悪くてしばらくお会いするのは無理そうです。とお断りするとか💦

それにしても図々しすぎて、びっくりです😢

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ほんとですよね。常識がない家族なんです、、、😅

    やっぱり体調不良が1番ですよね✨
    とりあえず次に連絡きたら、2〜3日無視してみようと思います☺️
    ただ、息子預かるよとか言われそうで🥶

    • 9月10日
deleted user

「つわりが重くなってきて辛いので体調いい日にまた連絡します!」と言って長期間距離置きます😂👍🏻
それかこうちゃんママさんが義実家に行けるなら「今日体調いいので長居はできませんが30分〜1時間ほど遊びに行ってもいいですか?」とこちら主導で会いますかね🤔
うちも今では義母とめっちゃ仲良しですが最初は義母からの距離の詰め方が半端なくて「会うときはこっちから連絡します。あまり干渉されたくないです。」ってハッキリ言いました!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    こっちが義実家に行く手もありますね🥺めんどくさいですが、、、(笑)
    コロナに対する危機感も違うので、ほんとに会いたくないです💦

    常識は、家庭それぞれ言われてきた事は違うとは思いますが、全く違いすぎて話してて本当に疲れま😭
    やっぱり、ハッキリ言わないとわからないですよね、、、

    • 9月11日