※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼あーちん𓇼
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。保活もしているため、他人に預ける準備をしたいが、全く飲まない状況です。過去の経験がないため困っており、同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

あと数日で5ヶ月の完母の次女が
哺乳瓶拒否で困っています。

2〜3ヶ月のときに哺乳瓶の練習をして
飲めるようになったので
その後飲ませていませんでした。

保活もしてるので、いつ預けても大丈夫なように
哺乳瓶でまたあげてみようと思ったら全く飲まず。。

飲めるようになった哺乳瓶で母乳を入れてみたり
違う哺乳瓶を試したり、マグマグのスパウトで
飲ませてみたり、主人が飲ませてみたりもしましたが
ものすごい拒否っぷりです。

ちなみに長女のときは3ヶ月から保育園だったので
1度飲めるようになったら保育園で飲ませて
そんな経験がないのです。

同じような経験がある方、何かよい方法ご存知の方
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします!

コメント

らんらん。

二歳の娘が2ヶ月の時に哺乳瓶を受け付けなくなって完母でした。
9か月の時に乳首が切れて、とても授乳どころではなくなったので、慌ててストローマグでフォローアップミルクを飲ませる練習をしました。
授乳をやめてもやっぱりミルクは飲みたかったみたいで数日でストローマグをマスターしたので、あっさり卒乳できました!

すぐに保育園いれる予定ですか?
急いでいないなら、9か月すぎれば母乳は栄養なくなってくるし、ストローのみの練習をして、フォローアップミルクをへ変えてみてはいかがでしょうか?

  • 𓇼あーちん𓇼

    𓇼あーちん𓇼


    ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございませんでした。

    眠くて泣いてるときに、母乳を入れた
    哺乳瓶を飲むことが出来ましたが
    普通のときは全くです。

    ストローマグへこれを機にステップアップ
    も考えてみます!
    ちなみにどのストローマグを試されましたか?

    • 7月15日
  • らんらん。

    らんらん。

    リッチェルのストローマグです。
    デザインもかわいいし手入れが楽そうなので(^-^)/
    がんばってください!

    • 7月15日
  • 𓇼あーちん𓇼

    𓇼あーちん𓇼


    またまた返信遅くなり申し訳ございません。
    お教え頂いてありがとうございます!

    リッチェルのストローマグ、いいって
    よくネットでも見かけます!
    早速買いに行ってみます!

    • 7月17日