※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がバタフライハイハイをし始め、イライラすると頭を押し付けたり壁に頭突きする。発達障害か心配。経験者のアドバイスを求めています。

バタフライハイハイと壁への頭突き。発達障害??

生後五ヶ月の息子が居ますが最近ずりばいではなくバタフライハイハイ?バタフライずりばい?のようなものをはじめました。
両手をバンっと床についてから両足を引き寄せて動きます。
それの少し前から眠たくなったりイライラしたりする時に目立って私や主人に頭をグリグリ押しつけるような事をしてきたり壁に軽くゴンゴン頭突きしたりしはじめました。
ネットで調べると発達障害等怖いことばかり出てきたのでママリで先輩方に聞いてみようと思い質問させてもらいました。

私の息子と同じようにしていた時期があっても元気にすくすく育ってるお子さんをお持ちのママアドバイスお願いします😭

コメント

5ヶ月の2人目育児中ですが同じことしますよー!
グリグリやって顔真っ赤になって笑ってます😂

• たろママ🔰

たろママ🔰

ほんとですか😭壁に頭突きしたりもしますか??
    ずりばいではなくてバタフライずりばいをしたりすると身体機能に異常がある場合があるとか頭突きは発達障害がある場合があるとか怖いことばかり書いてあって😱

• 9月10日

退会ユーザー

えーそうなんですか!初めて聞きました😂
    ずりずり動きながら壁に頭ぶつけて泣いてますよ😂そういう感じじゃないです?

• 9月10日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ずりずり動いて壁まで行って壁にあたるとゴンゴン頭突きしてます😂。。泣きはしないのですが💦

• 9月11日

退会ユーザー

同じです同じです😂💖
    調べたら赤ちゃんみんなするみたいですよ?🤔
    あまり気にしすぎも良くないですよ😊

• 9月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

1人目ってだめですね、なんでもかんでも不安になってしまって😂こういう便利なアプリが出来てくれてよかったです💦😭ありがとうございます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも泣き叫びながら同じ事やってます笑。
バタフライ状態?1番キツかろう両手両足を浮かした状態で頭汗だくで雄叫び上げて直しても再チャレンジします。
見てるこっちが疲れるよ(´・ω・`)

• たろママ🔰

たろママ🔰

泣き叫んでるのですね😭😂同じ事をしてる方いらっしゃって良かった💦うちは泣き叫んではないのですが、うぉーんうぉーんと叫びながら前に進めないことを怒ってる感じでいつの間にかバタフライずりばいになりました😂

• 9月11日

2人とも壁にゴンゴンやってました😂
今でもたまにやります😂(次男)

アドバイスできることはないですか、すくすく育ってますよ😊

• たろママ🔰

たろママ🔰

ゴンゴンお二人ともしてたのですね😭同じ方がいらっしゃって良かった😭
    ネットで検索すると怖いことばかり書いてあって😱
    少しゴンゴン見守ります😂

• 9月11日