※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青葉幼稚園、こうわ認定こども園の雰囲気を知りたいです。通われていた方、教えてください。

広島県の青葉幼稚園、こうわ認定こども園への入園を考えています!
もし通われている(いた)方がいらっしゃいましたら園の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みさき

こうわ認定こども園の堀越ではなく海田に通っています。
説明会で堀越に行きましたが、中は広々として明るいイメージでした。

海田園もとてもいい所で、遊びももちろん、絵本やお歌、体操も取り入れていて、息子も楽しそうに通っています。給食も美味しそうです^ ^
キッズリーという保育園アプリを取り入れていて、週一で今週の様子をアップしてくれるので、園での様子もわかりやすいと思います。
また、登園中に事故にあったときは、園長先生が現場まで駆けつけてくれて、病院には理事長先生のお父様が来てくださり、困った事があったら力になりますよと励ましてくださいました。

あと、習い事も充実しているので、小学校までに何かさせたいと思ってるご家庭にもぴったりだと思います。

ホームページやFacebookページもあるので、見てみたらいいと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!今は県外にいてなかなか園に見学に行くことができなかったのですごく参考になりました!!
事故大変でしたね、、大丈夫ですか?
そんな時に先生方が親身に対応して下さってよかったです。

Facebookはみてなかったのでみてみます!本当にありがとうございます!