※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

斎川産婦人科での診察について知りたいです。若先生は院長先生ですか?診察の14時に行く場合、どれくらい前から待つのが適切でしょうか?知っている方、教えてください。

2人目の妊娠が分かったので斎川産婦人科でお世話になろうかなと思い土曜日に行く予定です!
斎川さんに通っていた方、噂の若先生って院長先生ですか?
また、14時からの診察に行くのに皆さんどれくらい前から待ってますか??
知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😆

コメント

なぎ

斎川産婦人科に通院してました。
火曜日に問題が見付かって分娩までみれないと、いきなり紹介状貰って佐藤病院に転院になり、管理入院しています。

私は午前中受診が多かったのですが(朝ご飯加減して測定したくて)、どちらにしても30分前には受付始まっていてエントリーすれば待合室です座れたので、早くに来る人が多かったですね。
おかげでジャストの時間に行くと札が10番とかザラでした。

ちなみに平日仕事している女性が多いせいか、土曜はいつも混んでて、空くだろうと読んで受付時間遅い時間に行くと予約制でもないくせに締め切られて午後また来て下さいとか断られるのを見ました(この時は午前に受診しました)。

若先生と言うのが現院長先生ですね。
曜日により産科の担当日と婦人科担当日の日があるのですが、さくちゃんさんは妊娠発覚したばかりで母子手帳発行前なので婦人科受診になると思います。
それで、土曜は婦人科は若先生の日じゃないです。
若先生にみてもらいたいなら、水曜日か金曜日が婦人科担当日なので曜日を変えて受診してみてください。

  • 🐥

    🐥

    そんなことがあったのですね、、、
    お体大丈夫ですか??

    詳しくありがとうございます!
    ほんと助かります!
    明日ちょうど行けるので明日行ってみます!😌

    • 9月10日
  • なぎ

    なぎ


    ホームページがないから手探りですよね、斎川産婦人科。
    良し悪しありましたが、良かった点は無料4Dエコーを毎回してくれた所、検診代が安い所、若先生は丁寧な診察をしてくれる所。
    悪い点は、受付スタッフや看護師にハズレな人が数名いる所、体調不良の急患で受診した日も番号順で待たされた所、基本的にお腹の張りや、出血でも入院も薬の処方もなく不安だった所、コロナで教室関連が無くなったのに個別で案内や質問の受け答えの時間を設けてくれない所、バースプラン書かせたわりにほぼ不可能だった所。

    ですかね。

    前回佐藤病院で出産しましたが、また値上がりしたのでコスパ重視で斎川にして、割り切って通院してたのに、際で結局また佐藤に戻りました(高総と選べたのですが、こうなったら一度生んで勝手のわかる方が安心かなと)。

    佐藤高いです…。
    でもトータルするとやっぱり高いだけの良さがあるなぁと思っています。

    ちなみにどちらも子連れ受診今は不可です。
    分娩は斎川はCPR検査受けないと出来ず、立ち会いの旦那は自腹負担二万で受けて陰性じゃないと立ち会えません。
    面会は可能になってます。
    佐藤はCPR受けなくても分娩可能、立ち会いも可能でしたが、面会は出来なくなってます。

    これがいつまで続くか分かりませんが、残念な年の出産になってしまったなぁと悲しいです。

    余分な話まで失礼しました。

    • 9月10日
  • 🐥

    🐥

    なんかほんと詳しく教えてくださる方他にいなかったのでとてもありがたいです、、、。

    やっぱり佐藤は高いですよね。
    でもその分施設や設備きちんとしていて評判ですよね。
    わたしは1人目田村産婦人科で産んだんですがセントラルで産んだ友達と手出しの費用が変わらなかったのに産院が古すぎるのと院長がさっぱりで嫌になってしまい今回斉川さんの話を聞いていってみようかと思ったところでした。

    ほんとコロナさえなければもっとストレスフリーに過ごせたはずなのにって思っちゃいますよね。。

    いろいろと不安な時期にわざわざお時間かけて回答していただいてありがとうございました😭

    • 9月10日
  • なぎ

    なぎ


    こちらこそ、役に立たない話までしてしまいましてすみません。
    しかもPCR検査ですよね、CPRとか連呼してしまいました💦
    わかる範囲でまだ不明な点ありましたらお答えしますね。

    さくちゃんさんはこれから悪阻などで体調すぐれない時期が来るかと思いますので、くれぐれもご自愛くださいませ☆

    • 9月10日
  • 🐥

    🐥

    CPRで伝わってました!!
    ほんとありがとうございました😭

    • 9月10日