※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T
子育て・グッズ

娘が最近母乳を飲んだ後、すぐにグズグズしてお乳を欲しがり、ミルクをあげるとスムーズに寝ることがある。母乳が足りていない可能性や、ミルク100は多いかどうか気になっている。

教えてください( ˃ ˂ )

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます👶🏻ෆෆ
母乳はよく出る方だと言われ
普段は母乳のみあげていて
外出時や母に預けるときだけミルクをあげています。
最近までは 片乳5~7分ずつあげて
飲み終わると コテッとすんなり寝てたのに
最近は 片乳10分飲んで もう片方も10分程飲んだら
自分から外します。
ゲップをさせて そのまま寝かしつけようとしますが
またすぐグズグズになり お口をパクパクさせて
お乳を欲しがります😳!!!
なので また お乳を飲ませようと
くわえさせるのですが すぐにはなしてしまいます..
でも グズグズ&お口パクパクは おさまらず...
試しにミルク100を+であげてみたらペロッと飲んで
寝ました!!!
これは母乳が足りてないってことでしょうか??😣
それと母乳の後にミルク100は多いのでしょうか??😣

コメント

deleted user

寝かせようとせずに遊んであげたりしてみてはどうでしょう?
おしゃぶり使えるならおしゃぶりでも…!
徐々に起きてる時間も長くなりますよ☺️

  • E.T

    E.T

    おしゃぶりは
    すぐにペッとはなしてしまうので
    遊んでみました☝🏻😊
    しばらくすると眠たそうにしてたので
    トントンしたら寝ました🥺
    アドバイスありがとうございましたෆෆ

    • 9月11日
RA RA RA

飲む量が増えてきたのかなと思います!
大泣きのグズグズじゃなければ勝手に寝るかもしれないです。
上の子のお世話で30分ぐらい構ってあげることできないと勝手に寝てます笑

私は夕方になると全然出なくなるのでミルク足すと80〜100ペロリと飲んじゃいます!

  • E.T

    E.T

    大泣きのグズグズじゃなかったので
    ベッドに置いてユラユラ揺らしてたら
    いつの間にか寝てました😂

    ミルクは母乳がよく出てるので
    100じゃ多そうですね💦💦
    参考になりました!!!
    ありがとうございますෆෆ

    • 9月11日
deleted user

お腹すいた以外にも
口パクパクは
寂しい時にもしますよ!

体重の増えはどうですか?

増えが良ければ母乳の後の
ミルク100は多いと思います😅
2ヶ月半で120mlで明日から140mlにする予定です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お口寂しくて寝れないとかって意味です!

    抱っこしてあやしたり
    おしゃぶりさせたり!

    後1ヶ月過ぎてくると
    飲んでも少し起きてたりします!
    少し遊んであげて
    そのあと泣き出したら今度は
    もしかしたら眠いから寝かせてーって泣きだと思うので
    寝かしつけしてあげても良いと思いますよー!

    • 9月10日
  • E.T

    E.T

    そうなんですね😳

    授乳後 抱っこしてあやしても
    グズグズだったので遊んでみました!!
    しばらくすると泣き出したので
    抱っこしてユラユラしてると寝ました💤

    アドバイスありがとうございましたෆෆ
    母乳が足りてないとしか思ってなかったので
    勉強になりました😭🙏🏻

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構赤ちゃん自分で寝るの
    苦手な子多いので
    あやして寝てもらって
    授乳間隔あけてました!

    どうしても泣き止まないなら
    あげてもいいと思いますが
    だいたいある程度
    あげた後は
    睡魔が不快で
    泣いてるんだと思います!

    • 9月11日