※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てるワンオペお母さん。新しい土地で友達もいない。毎日の過ごし方を知りたい。

生後5ヶ月らへんで1人目で旦那さんが仕事の日は完全にワンオペのお母さん達 毎日どのように過ごしてますか?
ちなみに、結婚をして引っ越してきたので友達もいません、土地勘もありません💦 仕事も辞めたので今はまだ働いてもいません💦同じ環境の方、毎日の流れを教えてもらえたら嬉しいです

コメント

ママ

当時私もまったく同じ条件でした😁
ほんと毎日孤独ですよね💦
その頃は児童館や支援センターなどに午前は通っていました🤗
午後は昼寝したり合間に家事したりしていました😅

• かなでちゃん

かなでちゃん

お返事ありがとうございます!
    コロナでなんでも中止のイメージがあり、児童館や支援センターで何が行われてるのか調べた事ありませんでした💦 児童館や支援センターで午前中何をしてたのか良かったら教えて下さい😭

• 9月10日
  • ママ

ママ

コロナほんと厄介ですよね😭
    児童館や支援センターではおもちゃで遊ばせながら同じ来てるママさんたちとお話したりしてましたよ☺️
    自分の気分転換含め通ってました💡

• 9月10日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

そーなんですね!児童館調べてみます☺️ もし覚えてたらで良いのですが、初めて行ったのは何ヶ月ごろでしたか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の娘がいます♪平日は旦那が朝7時に家を出て帰ってくるのは21時過ぎなので、子どもは平日、旦那に会わないレベルの完全ワンオペです。私も引越してきた身で車もなし!です。

私は午前中はひたすら散歩したり、近くのスーパーに入り浸ってます。それか、意味も目的地もなく電車に乗って往復。電車だと座ってられるので。笑
午後は一緒に昼寝して、軽く遊んで、テレビを一緒に見て、6時前に風呂に入って7時には寝かせちゃいます!

本当は児童館とかいけたらいいけれど、うちの近くは予約制で当日行きたいのに行けない💦💦コロナのせいで困ってます😇

• かなでちゃん

かなでちゃん

私も旦那さんは平日子供には会えません💦出勤時間も帰宅時間もほぼ同じです!

涼しくなってきたのでお散歩も頑張って行ってみたいと思います
    私も19時代には寝かしつけてます笑
    寝かしつけてから、旦那さんが帰ってくるまで何してますか??😔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせるの早いかなと思いつつ、子どもが起きていたとしてもやる事なさすぎて、、、ずっと2人だと煮詰まるんですよね💦笑

寝てからは簡単に夕飯を作るか、携帯いじったり自分の時間を満喫してます^^

• 9月10日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

とてもわかります💦煮詰まりますよね😔
    私も余裕がない時は早めに寝かしつけてます笑 自分の時間を満喫するのも大切ですよね☺️
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月11日
ノリスケ

うちの子は昼寝をほとんどしないです😂
朝は割と機嫌がいいので家でボールやおもちゃを持たせて遊ばせ、午後になると昼寝しないのにグズグズしてきます😢
幸いチャイルドシートを嫌がらない子で車が好きなので、お昼以降自分の息抜きもかねて、無駄にドライブからのスーパーをうろついたりしてます😅
帰宅後運が良ければ寝てくれますが、大体寝ないのでまたおもちゃや絵本を読んだりです💦

まだ支援センター行かせたことなくて中々勇気が無いですが、子供と自分の息抜きに良さそうですよね🤔

• かなでちゃん

かなでちゃん

お昼寝がないのは大変ですね💦
    ドライブも良いですね☺️
    赤ちゃんと一緒に2人きりでスーパーに行く勇気がなかなかなくて😔
    慣れないとですね💦
    支援センター勇気いりますよね💦
    でも、同じ境遇の方とお話しできるだけでも大分息抜きになりそうですよね☺️

• 9月11日
たろ🔰

みなさんアクティブで凄いですね汗
うちは昼頃までよく寝る子なので、

6時 起床、授乳
8時 朝寝
10時 起床、離乳食、授乳
12時 昼寝
13時 起床、授乳後買い物か一緒にゴロゴロ
16時 授乳、夕寝
17時 起床、お散歩、一緒にゴロゴロ
20時 お風呂後授乳
21時〜22時 就寝

夫が不在の日はこんな感じです!

• かなでちゃん

かなでちゃん

今と私とほとんど同じ感じです☺️
    一緒にゴロゴロしても良いですよね笑
    同じ方がいるとすごく安心しました
    わざわざ時間別に書いていただきありがとうございました😊

• 9月11日
ママリ

私も引きこもり状態です😂
授乳して、1時間ほど遊んで抱っこして寝かしつけ(自分で寝ない子なので寝るまで抱っこで15分くらいかかります😅)、30分寝る、授乳の繰り返しです!
授乳間隔が完母でまだ2時間です!
お風呂は旦那が18〜19時ごろ帰ってくるのでそのタイミングで入れてもらってます!
夜は22時ごろ就寝です!

• かなでちゃん

かなでちゃん

引きこもりになりますよね😭
    完母で二時間おきなんですね!大変ですね💦 教えていただきありがとうございます😊

• 9月11日
ti

同じくワンオペ育児。
引っ越して友達いないです笑笑
児童館にすら行かなくて、ひたすら家にいました!
友達なんか別に保育園行ったらできるしって考えで上の子が今1歳7ヶ月ですけど未だにママ友すらいません🤣気を使うママ友を作ったからといっていいってわけでもないって考えなので保育園行くまではできないかもって感じです笑

日中はぜーんぶ一日でやってる感じです!
赤ちゃんと一緒に遊ぶのもいいですが別に自分が好きなテレビ見たりするのもいいと思います🙋‍♀️わたしは息子が歩くまではそうしてました✨

• かなでちゃん

かなでちゃん

なるほど!今ママ友を無理やり作る必要もないかもですね🤔

自分の好きな事もして良いですよね😭そう言ってもらえると心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 9月11日