※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

コップ飲みについて質問です。ストローマグは自分で持てるが、コップは難しい。自分で持つようになるか心配。同じ経験の子供がいるか知りたい。

コップ飲みについて質問です。

ストローマグは、自分で持って飲みますが、コップだとなかなか自分で持ちません😂

手を支えてみても引っ込めて、口を前に出して、飲ませてと言う姿勢になります。
いつか自分で持つようになりますか??
同じような経験のお子さんいますか?

コメント

うさみ

いつか持つようになります!!

うちもそうでしたよ🥰
でも よくコップ使うようにしたり こうやって飲むんだよ〜って飲み方見せてみたり色々してたら だんだんと自分で持って上手に飲んでました👶🏻💗

  • chan

    chan

    そうなんですね。
    今、コップをひっくり返して、サーっと中身をぶちまけるのが、ブームみたいなんですが、そういう時期ありましたか?

    • 9月10日
  • うさみ

    うさみ


    ありました!!
    あと、コップの中に手を入れ
    お水遊びなんかもしてました😂

    • 9月10日
  • chan

    chan

    まさに、今そうです。
    手を入れてひたすら外に出していることもあります。
    それは、かなり続きましたか?
    やっぱり、みなさん通る道なんですね😅

    • 9月10日
  • chan

    chan

    お水遊びの時は、取り上げてましたか?
    今遊んだら取り上げてしまっているんですけど…

    • 9月10日
  • うさみ

    うさみ


    そんなに続きませんでしたが、いまだに悪ふざけでやったりはします🥺💦

    うちも 強く怒ったりはせず
    ダメだよ〜って軽く言って
    とりあげてましたよ!!

    • 9月10日
  • chan

    chan

    なかなか難しいですね😭
    色々とお応えいただきありがとうございます😌

    • 9月10日