※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

出産前にやっておくべきことについて相談です。コロナで遠出が難しい中、子供が生まれる前にしたいことを教えてください。

出産前、妊娠中にやっておいた方がいいこと💫💫

17週の初妊婦です!

コロナもあり、中々遠くには行けませんが
子供が生まれる前にやっておいた方が良いこと
教えてください(^-^)

いまのところひとり映画や喫茶店のモーニングに
行こうかなと考えています(*・ω・)ノ

コメント

オスシ

焼肉・しゃぶしゃぶ・鉄板焼きなどの危ない系や、バイキングなどの席を離れる系も子連れだとなかなか難しいです😣
私は夜友達とドライブ行ったりしました!
スタバでのんびり〜など✨

• まんま

まんま

バイキング大好きです😍両手使ったり移動したりしますもんね!

• 9月11日
  • オスシ

オスシ

一緒に行ったパパや友人にちょっと席で見てて!が可能な月齢なら大丈夫だったりしますが、ママー!ママじゃなきゃやだー!な時期がやってきたらバイキングしんどいです🤣
    残りの妊婦生活たのしんで下さいね🌈

• 9月11日
しょっちゃん

やりたいことは全部やっておくべきです!!(笑)臨月近づくにつれて体重だったりいろんな制限出てくるので早ければ早いほうがいいですよ🥺
あと私は出産前に美容院行っておけばよかったな~と思いました✂️産後何ヵ月は本当に自由がなくて根本はプリンの量はモッサリで最悪でした(笑)出産育児に備えてケアしやすい髪型にするのがいいと思います!
妊婦生活楽しんでくださいね🤰💗

• まんま

まんま

週数が大きくなると体重増えやすいと聞いたので…いまのうちに食べたいものやりたいことやりますね😊
    美容院もしっかり言っておきたいと思います!

• 9月11日
きなこ

とりあえず、両手使うことは片っ端からやってください!笑

カフェで本読んで・・・なんて今しかできませんよ😭
あとは、しばらく自分のタイミングで寝られなくなるので、睡眠も大事です🤗

• まんま

まんま

睡眠!!とても大事ですね🥺
    いまのうちに好きなだけお昼寝します!🤣

• 9月11日
あっくんママリ🔰

妊娠おめでとうございます♪

断捨離して子供の生活スペースを作る

産後の生活を見据えた生活を送るための手段を考える(お住まいの市町村の産後支援にどんなものがあるのか、里帰りしないのであればどうやって買い物や家事をするかetc)

あとは私はマタニティーヨガとかランチ、サブスクで映画とか観まくりました✨
臨月に入ったら早めに体調をみて美容院に行くこともオススメします😊✨

産まれてからは怒濤の生活ですので、産後の生活を見据えた生活をする(夫の家事スキルを高めるは必須)

私は義実家に里帰りしたのですがストレスで約10日で自宅に帰ってきたので産後ヘルパーを利用したり(市の助成金があり破格の値段で利用できました)、生協を利用したりととにかく楽できる体勢を整えました。

産後は思うように体も動きませんし、無理すると精神的、身体的に崩壊するので産後の生活を考えるのは早めにしておいて損はないと思います。

安定期に入って初妊婦ですと赤ちゃんの洋服とかを見るだけで楽しいですよね✨
無理せずマタニティーライフを楽しんでください😊
長々と失礼しました。

• まんま

まんま

断捨離、やろうと思ってずっと後回しにしてました💦
    なんならもう忘れてました!ありがとうございます!!😂💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

やりたいことは全てやる!
食べたいものは全て食べる!笑
体重増えたり、、とかあるかもですが うちの産院はそこまで色々言われなかったし産まれたら当分好きな物食べれないと思って食べまくってました🤣笑
予定日より2週間早く産まれてきたので行けなかったお店もあったりして あーいきたかったあ!😂っていまだに思います🤣笑

• まんま

まんま

後の方にやりたいこと詰め込むのはほどほどにします!😂
    経験談ありがとうございます!

• 9月11日