※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

毎回コードをだすのがめんどくさいのでコードレスの掃除機を買おうと思…

毎回コードをだすのがめんどくさいのでコードレスの掃除機を買おうと思ってます。二階建てで毎回持って持ち運びしてコードつけてが嫌になってきて。

おすすめってありますか?ダイソンは高いので考えてないです。
今気になってるのは、
・マキタ
・エレクトロラックス
です。マキタは吸引力弱いけど軽いし、エレクトロラックスは布団クリーナーもついてて便利だけどちょっと重たい💦
国産の他の物もいいかなぁと考えてます。

コメント

あやか

アイリスオーヤマ使ってます!
実家にマキタがありますが、マキタより吸引力ある気がします。
軽くて、ちょこっと掃除したいときに本当に重宝してます😊
あと紙パックで捨てるのも楽チンなのがお気に入りポイントです!
子供の食べかすとかもそのまま吸っちゃえるので(笑)

• あゆ

あゆ

アイリスオーヤマ、テレビでやってましたね!
    確かに軽かった気がします😊紙パックすぐいっぱいになりませんか?それが気になって候補からはずしてました😢

• 9月10日
hm

マキタは軽いので便利とよく聞きます!
我が家はダイソンとマキタで迷ってダイソンにしちゃいましたが😂💦

• あゆ

あゆ

ダイソン高くて💦

あと手元にモーター?あるからすごく疲れて💦
    マキタやっぱり軽いですよね😊

• 9月11日
あやか

紙パック、2週間くらいで交換してます😊ポロポロの粘土も、産後の激しい抜け毛も全部吸ってますがそのくらいです!
一回紙パック使うと、すぐ捨てられるのが便利すぎてダイソンみたいな非紙パックのやつに戻れなくなりました😂

• あゆ

あゆ

そのくらいの頻度なら全然苦にならないですね❗️

私も掃除するのが嫌なので紙パックがいいなぁと思ってます。

• 9月11日

マキタはフローリングには良いですが、自走式じゃないのでラグやカーペットには不向きです💦
カーペット専用ヘッドもありますが、洋服の埃取りみたいな感じなので髪の毛とか取れません。

エレクトラックスは、店頭で試しましたがめちゃくちゃ重たいです💦
広い家なら良いですが、狭い場所を掃除する時に小回りできなくて疲れます💦

うちは今まで東芝のトルネオを使ってたんですが、リコールでは?と思うくらいネットで同じ現象が起きて壊れた方がいたので、日立かパナソニックで検討しました。

どちらもバッテリーがセルフ交換できるので便利です(ダイソンはできません)

最終的に日立の昨年モデルを購入しましたが、大満足しています。

購入検討時に作った比較表があるので参考に貼っておきますね。(7月に作成したので価格変動してます💦)

• あゆ

あゆ

わざわざ画像までありがとうございます😊

確かにエレクトロラックス重たかったです😂広い家かはわかんないですが狭い場所できないのは手間ですね。

やっぱり国産のが良さそうですね。

• 9月11日