※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
ココロ・悩み

高校の友人からの連絡が多く、愚痴や悪口が多くて困っています。最近はさらに酷くなり、Instagramでの投稿にも不適切なコメントが。祖父の訃報を伝えたら高校の友人から失礼な言葉が。旦那もその友人の態度を心配しています。

旦那にも聞いてもらいましたがあまりスッキリしなかったので吐き出させてください😢💦


高校の友人になるのですが、前々からやたら電話連絡やLINE連絡、Facebookへのコメント投稿、Instagramへのコメント投稿をよくして来るのですが話を毎回聞く度に自分の事か愚痴や悪口が多くて困っています😭💦
最初は相談を聞く程度でしたが、最近結構酷くなり更には先日娘の成長を1ヶ月に1回程度Instagramで写真を何枚か投稿していましたが、他の友人は成長早いねや可愛いとコメントくれていたのですが、高校の友人は入院の報告をコメントしてきて返信に困りました😅💦
わざわざInstagramの私の投稿に自分の近況報告をコメントする必要ある?って思いながら返信しま
したが、最悪なのが8月末に私の大好きだった祖父が亡くなり心が保てなくなり専門の時同じ寮で仲良かった友人に話を聞いてもらい一時的に少し心が回復したもののここに来て高校の友人がLINEを送って来たので祖父が亡くなったことを伝え育児も大変だし心の回復もまだだから返信なかなか返せなくなる事を伝えたら高校の友人は「ななみんはまだいい方だよ、私なんか1、2秒の差で死ぬところだったんだよ!おじいちゃんが亡くなったくらいで気持ち落ち込むとか有り得んよ!」と言われこれを聞いた瞬間心が完全に折れてしまい旦那にLINEの内容も見てもらい旦那から「次にまた、LINEやらコメント来ても返事しなくていいし、この子何かおかしいよ」と言われ正直、高校の友人の一言はかなりきついものがありました😢💦
実際自分の事、自己中心的な人に出会ったのがこれが初めてだったのと高校の時は分からなかった部分が見えて正直、人間って怖いなって思いました😓💦

コメント

ゆゆゆゆ

自分を見てほしい!なんでしょうね😫
それにしても祖父が亡くなったくらいで
って失礼極まりないです。
人の気持ちが全く読み取れない、分からない
人種だと思います。
SNS、LINE全てブロックして
フェードアウトしたほうが
この先余計なことで落ち込まなくて
いいと思いますよ☺
共通の子がいたとしてもこんなことがあって
関わりたくないんよ。と正直に話せば
みんな分かってくれると思います☺

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます😭🌸
    結構グサッと来てしまいLINE、SNSでコメント貰っても返したくないのと直ぐにでもブロックしたいのですが、何回もアカウント変えて申請が来ると他の友人から話をあとから聞いて鳥肌が止まらないです😣💦
    正直、私の今使っているアカウントを分からなくしたいです😭💦

    • 9月11日
ゆうな

距離置いていいと思います!高校の時からの知り合いだからと言ってずっと友達だとは限りません!わたしもつい最近ですが、親友との関係性が変わりましたよ!

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます!😭🌸
    距離を置こうと思います💦
    正直、あの一言はキツくて友人関係辞めてもいいかなとも考えました😣💦
    昔と今ではかなり関係性も変わることも身に染みてわかりました😢

    • 9月11日
はちろく

自分の事ばかり話たがる人っていますよね。
自己愛が強いんですよねー。

ワタシの高校の友達も
自分の話ばかりで都合いい時だけ連絡してくるタイプだったので
SNSやらブロックしました😊

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます!😭🌸
    毎回自分のことばかり言って来るので結構限界ですね😣💦
    高校の友人まさにそんな感じで育児中に何度も連絡されるとキツイのとLINEで既読がないだけでも電話を何度もかけてくるので恐怖でしかないです😢💦
    悲しい事も楽しい事も分かち合える友人だけ仲良くしたいですね😭💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

多分その友人、アスペルガーですね。あまり深く関わらないことです💦

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます!😭🌸
    アスペルガー症候群?であってますかね?😓💦
    関わらないようにしたいと思います💦
    正直、怖いです😭💦

    • 9月11日