※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鉄子
子育て・グッズ

エルゴ、サンアンドビーチ、ナップナップの抱っこ紐で迷っています。安全性と真夏でも使えることが重要。エルゴがいいか迷っており、他のおすすめも聞きたいです。

【エルゴ、サンアンドビーチ、ナップナップの抱っこ紐について】

生後2ヶ月半、6.7キロの大きめボーイです😅

現在、ボバラップと北極しろくま堂のスリングを持っているのですが、赤ちゃんと2人で電車移動したりするときなどのために、ベビーキャリア型のもう少ししっかりしたものも買い足したいなとおもっています。

そこで以下の3つで迷っています!

①エルゴオムニ360クールエア

②サンアンドビーチOM-1

③napnap vision

選ぶポイントとしては、
★何より安全性の高いもの
★真夏も使える

この2点を重視したいです。

そうするとやはりエルゴなのかな?とも思いますが、ナップナップのお手頃価格と機能性、サンアンドビーチの可愛さにも惹かれており…決められずにいます😅

それぞれ、使ったことある方、使用感を教えてください。
もちろん、他にもおすすめがあれば教えていただければうれしいです。

ちなみに手持ちのボバラップはまだ暑いので使えてません。
しろくま堂のスリングは、外だとサッとのせおろしができないので、今のところ寝かしつけに活躍しています😄

コメント

GG

8ヶ月10キロボーイのママです😘

アップリカの抱っこ紐から、①のエルゴを買い足して使ってます!(腰が辛すぎたため)

使用感は、とにかく腰と肩がラク♡♡
早く買えばよかったと後悔したほどです。
つけ外しもラクです。
あとやっぱりアップリカより風通しがいい感じがしてます😘

• 鉄子

鉄子

エルゴは腰と肩が楽なんですね❣️
    もうだいぶ重たくなってきたので、やっぱり負担が軽いものがいいですよね〜🤔
    アップリカより風通しはいいとのことですが、真夏でも使えましたか⁉️

• 9月10日
  • GG

GG

真夏でも使えましたよ!背中のひんやりジェルいれて、なんとかでしたが💦💦

• 9月11日
  • 鉄子

鉄子

そうなんですね!
    やはりこの猛暑だとひんやりジェル使ったり、多少の工夫は必要ですよね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月11日
  • omochichan

omochichan

過去の投稿に対してすみません💦
    アップリカとエルゴ、それぞれ商品名を教えてもらえませんか?今エルゴのオムニ360を使っていて、アップリカのコランハグに買い換えようかと思ってました!!

• 11月10日
  • GG

GG

商品名それで合ってます😊😊

• 11月11日

omochichan

コランハグからオムニ360に買い替えたということでしょうか?

• 11月11日
  • GG

GG

そうです😘

• 11月11日

omochichan

ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ

サンアンドビーチ の抱っこ紐を愛用してますよ!使いやすくて、かわいくて、育児のテンション上がります^^

• 鉄子

鉄子

かわいいものを使ってテンション上げるのも大事ですよね🥰

• 9月26日