※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
妊活

卵管造影で詰まりなし。人工授精は意味なし?35歳で不安。同じ経験の方いますか?

今年の5月から妊活している35歳です。
血液検査、フーナーテストは問題なくタイミング法で妊活しています。
排卵も綺麗にしておりタイミング法で頑張っていたのですが、妊娠せず今月、卵管造影を行いました。
結果、詰まりはありませんでした。
この場合、人工授精はしても意味がないですよね?
年齢も年齢なので、このままタイミング法を続けて妊娠出来るのか不安です。
同じような方、おられますか??

コメント

am

コメント失礼致します。

妊活三年目のアラフォーです。
自己タイミングで1年頑張りましたがダメでした。
その後、クリニックに通いはじめ、年齢的に人工授精からのスタートになりました。
2回やってダメならステップアップをおすすめしますと言われていましたが、金額的なこともあり5回トライしました。
しかし全て陰性…

結局体外受精へステップアップすることにしました。

もっと早くステップアップすれば良かったと後悔しています。

• rico

rico

そうなんですね。
    金額的にもかかりますよね。

年齢のことを考えてしまうとやっぱり早くステップアップ考えた方が良いのですね。

今回もし妊娠してなかったらステップアップも考えてみます。
    ありがとうございました。

• 9月10日
ぽん

人工授精するならフーナーテストは関係なくなるので‥。
旦那さんも検査されて問題なかったんですかね?
人工授精は男性不妊なら効果はだいぶありますよ!

でも金額もそこまで高くないですし、してみてもいいと思います🤗

• rico

rico

旦那も問題ありませんでした。
    なので先生には人工授精しても意味ないと言われたんですが...

また先生に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 9月10日
nao

卵管造影から何ヶ月も経って、できました。卵管造影から3ヶ月くらいからゴールデンと言われてて全然できなくて4ヶ月〜5ヶ月ぐらいでできたので、半年は様子見ていいと思います。
私は32歳で妊娠して、姉も卵管造影で35歳で妊娠しました。お互い初産です。

• rico

rico

そうなんですね💛
    希望が持てます🙏🏻✨
    今月生理がきても半年間はタイミング法で頑張ってみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 9月14日