※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てたいのですが、どこに建てるか全く決まりません😥どこでも出来る…


家を建てたいのですが、どこに建てるか全く決まりません😥

どこでも出来る仕事をしているため、47都道府県全てが候補です😂
・予算は3000〜5000万程
・注文住宅で中庭付き2階建が理想
・車がなくても日常生活に支障がない(交通や買い物に不便でない場所)
・治安が良い
・子育てがしやすい地域(子どもの教育制度、医療費助成等が充実している)
・出来れば子どもには自宅から大学に通ってもらいたいため、通える範囲に大学がたくさんある


広めの土地で中庭を付けることを考えると、東京などの大都市はこの予算は厳しいので、関東圏の中でも外れにある住宅街が今の所有力候補ですが、みなさんのお勧めの都市を教えて頂きたいです🙏✨

コメント

しろまぃ

結婚を機に神奈川から埼玉に引っ越しましたが、戸田市は育児に力を入れていると聞きました😄

ちゃい

個人的にぱっと思いついたのは、埼玉の浦和辺りです🤗
浦和高校や浦和第一女子高校といった、公立では全国的にも有名な進学校があるエリアなので教育熱心な家庭が多く、治安も良く住みやすいと聞きました😊
都心にも出やすいので都内の大学でしたら支障ないかと思いますよ~😌