※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について質問です。荷物が多いか心配で、持ち物を教えてほしいとのこと。例としてリュックとサコッシュの中身を詳細に共有しています。

マザーズバッグの中身について

みなさん普段何をどれだけ持ち歩いてますー?
心配性で荷物多くなりがちなせいで、めちゃくちゃ重くて💦入れすぎなのかなと…
参考までに教えていただけたらと思いますっ

ちなみにわたしは
【リュック】
〇オムツケース
オムツ×5、お尻拭き、オムツ替えシート
小さい消毒アルコール、BOSSの袋1〜2枚
〇着替えポーチ
肌着1枚、ロンパース1枚、スタイ1枚
ガーゼ2枚、ハンドタオル1枚
〇バスタオルもしくはガーゼケット
〇授乳ケープ
〇母子手帳
〇エコバッグ(大・中各1枚)
〇モバイルバッテリー
〇携帯扇風機
〇ミニポーチ(目薬、小さいハンドクリーム、カラーリップ)
〇カードケース

場合によって
ミルク用お湯、水それぞれ120ml の水筒に1本ずつ哺乳瓶、スティックミルク2袋 追加

【サコッシュ】
〇財布
〇ハンカチ
〇ティッシュ
〇ウェットティッシュ
〇小さい消毒アルコール
〇ガーゼ1枚
〇リップ
〇エコバッグ小1枚
〇おしゃぶり

入れすぎなんですかね😂😂
ちなみに消毒アルコールはおむつポーチだけでトイレに行くこともあるので2個持ちなのと、吐き戻し多いのでガーゼ多めに持ってます💦

コメント

ママリ

小さい頃はニモ多くなりますよね💦バスタオルは何用ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルはお店とかでソファーとかに寝かせる時に、下に敷く用です😂
    吐き戻し多めで家だとよく汚すので💦

    • 9月10日
Y.ママ

被ってるものは入れなくてもいいかなーと思います😂
消毒アルコールやエコバックなど💦
モバイルバッテリーも車に接続するタイプにすれば減らせるし
水やお湯も行く場所によっては必要ないと思います🤔
もう1つの消毒アルコールはコロナ対策とかですかね?
消毒できるウエットティッシュにしたら減らないですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコール、エコバッグ持ちすぎですよね😂😂
    サコッシュのアルコールはコロナ対策ですね💦たしかに、除菌できるウェットティッシュにしたら1つ減らせますね💦
    袋有料になってから持ち始めたんですが、何件かハシゴすることもあること想定して多めに持ってしまうんですよね😂

    • 9月10日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    私もハシゴする事ありますが
    せいぜい3円か5円程度だし
    足りなくなったらレジ袋買えばいいと思います😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですねー🤔
    減らしてみます!!

    • 9月10日
▶6人の怪獣

・オムツ(L2枚と双子用4枚)
・おしりふき
・着替え(双子1セットずつ)
・母子手帳(5人分の医療証とお薬手帳)
・消毒スプレー
・財布

ですかね(笑)
ミルクは別の小さめのかばんに必要そうな時だけ持って行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんもいるのにめちゃくちゃコンパクトですね😳‼
    オムツも持ちすぎなのか💦
    必要な時だけミルク別持ちはありですね✨

    • 9月10日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    オムツは最低限にして、あとは車に積んであります!(笑)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🙄✨

    • 9月10日
まり

その中で持ち歩いていないのは

スタイ
オムツ替えシート(最悪バスタオルでいいかなと)
モバイルバッテリー
エコバック

ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しとかあまりないですか?😳
    オムツ替えシートはたしかにバスタオルで代用できそうです✨ありがとうございます

    • 9月10日