※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ハネムーン前に子作りは控えていて、葉酸と減量に取り組んでいます。他に今やるべきことはありますか?

今できる事ってありますか?
結婚して約1年がたちます。ハネムーンに行くまでは子作りをしないと、旦那と決めており仲良しもゴムを着けてしています。ハネムーンは12月に行く予定で(コロナ次第ですが)とりあえず今は、葉酸のサプリを飲む事と、結婚直前に受けたマタニティチェックでBMIが高かいとの指示があったので、減量を心掛けている程度です😅葉酸と減量以外に今やるべき事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹の抗体チェック(同居家族全員)はしておいた方がいいです!
初期に風疹にかかると赤ちゃんに影響出るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹のチェック忘れてました
    ありがとうございます。

• 9月10日
とんちんかん

マタニティ チェックで風疹の抗体検査はされてますか?😀
抗体値が低かったなら予防接種されるべきですし、接種後2カ月間は避妊が必要です😌💉
基礎体温つけて排卵周期チェックしてました😀💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2カ月間避妊が必要とは知りませんでした😮この時間に聞いててよかった☺️

• 9月10日
Eva

夫婦で規則正しい生活と食事、適度な運動くらいかなと思います😌

トモヨ

基礎体温測るとちゃんと排卵してるかどうかとか分かると思います🤔🤔

はじめてのママリ🔰

私は基礎体温測ること、風疹抗体検査や予防接種、葉酸摂取、歯の治療しました。