※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
妊娠・出産

スポーツトレーナーの女性が、仕事中にお腹が痛くなり、整形外科での仕事を休んでいる状況です。痛みは子宮の近くで、一時的に痛むことがあります。午後の仕事に迷っています。

いつもありがとうございます!

わたしは仕事でスポーツトレーナーをしています。
7月9日にトレーナーの仕事で選手にウエイトトレーニングをやらせてて選手が怪我しそうになり、思わず重りを持ち上げたらお腹に力が入ったのかピキッて痛くなりました。

その日はずっと痛くて帰ってから休んでおり、10日も仕事だったのですが、朝は痛みが落ち着いていたので出勤しました。
通勤途中でピキピキ同じところに痛みがでてましたが、昨日は座ってられたのもあって仕事中は平気でした。

でも今朝またピキピキ痛くて今は家で様子見ています。
今日は整形外科でマッサージの仕事がありますが、朝はお腹が張っていたので休んでます。
午後から仕事に行くか迷ってます。

張りはなくなりましたが、まだふとしたときにピキピキ痛くなります。
痛みが出る場所はアンダーヘアから少し上なので子宮だとは思うのですが…

コメント

❁hi103❁

大丈夫ですか??
念のため病院に電話してみては?
もしもの事があったら大変なので
お仕事は休んだ方がよいかなと😭

何かあってからでは遅いし
赤ちゃん守れるのはお母さんだけです!

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    やはり病院行ったほうがいいですかね?
    お腹が張ってるわけではないし、出血はないので安静にしてれば平気なんですけど…

    • 7月11日
  • ❁hi103❁

    ❁hi103❁

    とりあえず電話で話してみてはどうでしょうか?
    お腹の中は見えないので
    不安ですよね💦

    • 7月11日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    電話で相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
きよ

とりあえず今日は、お休みして
病院いってみた方が良いと思いますよ(;>_<;)

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    やはり病院行ったほうがいいですかね?
    座ってたり横になってたら全然平気です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    歩いてたりふとしたときにだけなんですよ。

    • 7月11日
  • きよ

    きよ


    横になってれば落ち着くなら
    今日は、のんびり横になってるのが一番だと思います(^-^)/

    でも、トイレに立つときや
    ほんとに些細な動作でもピキピキきたらその時は、病院行った方が良いと思います(^_^;)
    切迫気味とかだと、身体を動かすお仕事をされているようですし、色んなところに支障が出てしまうと思いますし、なにより
    ぁぃぷーサンと赤ちゃんが心配ですもんね(;>_<;)

    • 7月11日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    ありがとうございます!
    些細というよりかはしばらく動いてると…って感じなので( ˘ーωー˘ )

    安静にしてます!
    身体を動かす仕事なので、仕方ないのはあるんですけどね…

    • 7月11日
  • きよ

    きよ


    どうしても身体を動かしてると
    張りや痛みの頻度は多くなりますもんね(^_^;)

    私は、上の子の時に動き過ぎでケイカンが短くなって切迫早産
    即入院って事になっちゃったんで、どうか同じような事が起きませんようにと願ってますね
    (;>_<;)

    • 7月11日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    病院に電話で相談しました!
    おそらくスジを痛めた感じだと思うので、様子見てていいっていわれました。
    でも痛みがあるなら休みながら、といわれました。

    仕事は休みながらーは出勤してしまうと難しいので、今日は休もうと思います‼︎
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月11日
  • きよ

    きよ


    良かったですね(о´∀`о)

    選手の方々のサポート&
    お腹の子にも気を回さなきゃ
    いけない状況だと、本当に大変だろうなって思いましたf(^ー^;

    今日は、のんびりですね♪
    おだいじになさって下さい!

    • 7月11日
とも

妊娠中は重いものは危険だと思います(>_<)
お腹の張りは切迫流産になったりするので気をつけて下さい。
私も先月、切迫流産で9日間入院しました。

  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    つい選手が怪我する!って思ったのもあり、無意識に助けに行ってしまいました…

    • 7月11日