※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
その他の疑問

児童手当が今は一人あたり一万くらいですが、皆さんのリアルな理想金額…

児童手当が今は一人あたり一万くらいですが、皆さんのリアルな理想金額は月額いくらですか??(中学まで毎月もらえるとして)

私はまだ産んでないのでわからないのですが、子供ひとりあたり5万あればいけるのかなと安易に考えてます。

もちろん国からのお金なので習い事や貯金目当てではなく、生活費や学校に必要な教科書代制服代など、最低限の設定をした上でですが、、

働かざる得ないママさんが多い中、どれくらい給付があれば働かずに子育てに専念できるのか気になりました。

コメント

たむ

旦那だけの収入では生活できないので正直働かないのならば5万から8万は欲しいです(>人<;)
欲を言えば10万ですが。笑

• とらじろう

とらじろう

やはり5万からなんですねー!
    うちも夫婦二人なら今のまま出来るのですが、、、同じ気持ちです!

• 7月11日

リアルすぎますが、5万もいらないです。
国民の税金が今後も増えない前提なら5万ほしいですが、全国の児童手当のために税金が増えるなら今のままでいいので、子どもの扶養控除を復活してほしいです。

• とらじろう

とらじろう

確かにみんなが5万もらうと税負担がグッとあがりますよね(;>_<;)

• 7月11日
みゆめ

月に2万円でいいので、高校卒業までずっと同額頂きたいです。

• とらじろう

とらじろう

高校でもいろいろお金かかりますもんね(;>_<;)義務教育までじゃなく、社会の実情にあわせて高校までとして欲しいものです(ToT)

• 7月11日
おさつ

フーちゃんさんと同じくです。
あくまでも出処はわたしたちの税金なので現状のままで構わないです。他の面(保活問題など)で子を育てやすい世の中にしてほしいなぁと。

• とらじろう

とらじろう

やはり税なのでそういう意見もありますよね。介護やら奨学金やら、欲しいものに財源をどう振り分けていくのか、いずれにしろ私たちの税金ですもんね(;>_<;)

• 7月11日
りん0925

ただ単に天からお金が降ってくるってことなら、5万程あれば助かります(*^_^*)
なので、現実的に考えると旦那の給料もしくは私の給料があと5万upが希望です。

国にはこれ以上のお金の支援では無くて保育園などの設備や制度を整えて生活を支援して欲しいです。

• とらじろう

とらじろう

やっぱり今よりプラス5万あると楽になりそうですかねー(^o^)

長期的に見るとばらまきみたいに補助金でるより子育てに関する制度の整備をしてもらえた方が未来は明るいですかねf(^^;

• 7月11日