※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が頻繁に来れず、距離感や生活の不安を感じています。旦那に会えない期間、不安やモヤモヤがありますか?

里帰り出産の予定です(^^)

実家までかなり遠く、
予定日が12月なので
旦那が頻繁に来る事はできません!
しかも雪が降る地域なので
新幹線や飛行機が止まる可能性もあります!

里帰り期間が
32w〜1ヶ月検診後と3ヶ月ぐらいの予定です。

里帰り期間まったく旦那さんに会わなかった方いますか?

家事も手伝ってくれ、
私よりも生まれてくる子を喜んでくれています。
しかし、簡単に来れる距離ではないし、
旦那が働いてくれないと
生活は出来ないし、
来れないのは仕方ない事かもしれないけど
でもこれで良いのかな?っても思い、
少しモヤモヤしています、、、(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

コメント

る

私も里帰り出産予定です( ^ω^ )❤️
しかも状況がかなり似てます!
1月出産予定です。
実家がとても遠くて、かなり雪の降る地域です。。
期間も私も1ヶ月検診後までです!笑

私の予定としては、元々立ち会い出産は望んでいないのでそれはいいとして、
年末年始にこちらの実家に泊まりに来ると思います✨
それ以外は、土日休めるならその連休を利用して( 主人は土曜日も仕事がある事が多いです )
何度か行きたいなと主人が言っています😊
産まれたら、うまれた日の次の土日で飛んでくる!という感じの予定です!

主人激ラブなので里帰り期間一度も会わないのは私が無理です。。笑
正直、立ち会い出産はしたくないけど、楽しみすぎて今から毎日るんるんしてる主人を見てると、
うまれた子を一番最初に抱っこさせてあげたいなって思っていたので
里帰り出産は苦渋の選択でした。
仕事が忙しい人なので、産気づいたらすぐ飛んでくるのは物理的にも無理なので😭

土日を利用して会いに来てくれるということはないのですか??✨
それなら顔も見れて安心ですよね😊

• ひい

ひい

うちの旦那は日曜しか休みが無く連休がないのです(╥﹏╥)
    最初に抱かせてあげたいけど、
    仕事の事を考えると
    立ち会いは無理そうだなぁって感じです!

年末来てよー!っては話してるんですが、
    年末来たところで
    もしかしたら天気によって
    こっちに、来れないかもしれないし
    家にずっといなきゃいけないのと
    私の母親にしか会った事がなく、
    家族とは会った事がないので、
    なんだかかわいそうだなって気もするんですよね、、、。

• 7月11日
  • る

確約取れる休みが日曜日なの同じです(;_;)
    土日100%休めるならいついつきてほしい!って計画立てやすいですよね😭
    有給とかもない感じなのかな。。?

我が家も、もうまれてすく抱っこは無理なので諦めています(´・_・`)
    天気は本当に予想つかないのでなんとも言えないですが。。
    今までの経験上、アホみたいな台風のような風の強い豪雪じゃない限り、遅れはあっても欠航はあまりなかったです✨(北海道です)

ひいさんと結婚した時点で、お互いの両親も一応家族なので、そこはかわいそうだとしても仕方ないと思います。
    気をつかって疲れるのと赤ちゃんとどっち取るのかと言えば、赤ちゃんだと思いますし😊
    そこは旦那様と話し合って決めるしかないですよね!
    里帰り中にうまく会えればいいですね(*^_^*)

• 7月11日
おこめ

私も里帰り出産の予定なのでコメントさせて頂きました♡

私も雪の降る地域で、実家まで遠いので⛄️私は11月に出産予定で里帰り期間は32w〜1ヶ月検診までの予定です。立会いはしない予定です(´・_・`)

私の旦那さんも仕事があるのですぐに来れる距離ではなく不安もあります😭土日も仕事が多いので...でも産まれたら休みを作って来てくれると言っているので、ひいさんもご主人と話合ってみると良いですよ♡なかなか冬場だと交通の便によって来れないこともありますが...😢

マタニティライフ満喫して下さいね♡