※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
その他の疑問

ゴキブリが怖くて仕方ありません。この夏2回出現しました。それ以来、怖…

ゴキブリが怖くて仕方ありません。
この夏2回出現しました。
それ以来、怖くてキッチンにひとりで行ったり夜廊下を歩く時などドキドキしてしまいます。
とりあえずブラックキャップを置いてみました。
これは家の外からゴキブリを呼び寄せることはないでしょうか?死んだゴキブリがその辺に転がってたりしないでしょうか?
遭遇したら1人では戦えません。
死骸を目にするのも嫌です。
怖いです。

コメント

いけ

うちは、ブラックキャップを置いて2.3ヶ月たちますが、ひっくり返って死んでるやつを2回見たと旦那が、、、😭😭😭

最悪です、巣で死んで欲しいです。
でも生きてるよりかはマシなので、置いてます😭✋🏻

• にゃち

にゃち

経験談ありがとうございます。
    やっぱり、巣まで行ってくれないですよね。
    赤ちゃんいるのでスプレー的なものは使いたくないし、他に手段を思いつかず、繁殖されるよりはと思い置きましたが、怖すぎる。

• 9月10日
めいりーマ

うちはブラックキャップ置いてても繁殖しました。が、ここ怪しいなと思ってたところにスプレー撒いていて案の定そこで卵孵化して、生まれてすぐご臨終でした。
本当怖いですよね。私もキッチン立つのが嫌でこの夏はかなり適当なご飯が多かったです😰
今もいるんじゃないかと常に思って念入り清掃、ハッカ油、スプレーは毎日2回やってます!

• にゃち

にゃち

ありがとうございます!
    ブラックキャップおいても繁殖してしまうのですね…絶望的です。
    いろいろ組み合わせて対策するのが良さそうですね。
    みんな戦ってらっしゃって偉いです。私はみなかったフリして現実を見れてません。

• 9月11日