※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服を買いすぎて後悔しています。サイズを間違えたり、季節感に合わない服を買ってしまい、自分が下手だと悔やんでいます。

あーーーーもうまた子供服買いすぎた😭😭😭
本当に服の買い物が下手くそです😭😭


3月、保育園入園だ❗と意気込んで上下30着ぐらい買ってしまう。(ほぼ半袖)

4月、意外と今年はまだまだ寒いな…とロンT
2人に5着ずつ買いたす。

4月後半、コロナで登園自粛
6月、すっかり夏に。(買ってしまったロンT
は秋に着よう!)

そして今日、忘れて大量に買う。

もう本当腹立つ自分が腹立つ‼️‼️

しかも去年80.90サイズでかったズボン、「来年は下の子が90を着たらいいわ~」と思っていたら
忘れて今年、履きやすかったからと同じズボンを90.95買う。
90被ってるぅうーーーーーーーー😱😱😱‼️‼️

本当自分が腹立つ😭😭‼️





コメント

deleted user

一旦お洋服買うの辞めてみたらどうでしょう?
今ある洋服を全て出して何がどのくらいあるか把握するだけでだいぶ違いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    買わなければ上の子の次の季節の洋服が全くないんですがそれはどうゆう風に……💦??

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次の季節の服がないとなったら大量に買わずにせめて上下3着ずつくらい購入すればたくさんありすぎる!というのを防げるのではと思ったのですが…😅

    文章を読んだ限り服がありすぎるという解釈だったのでそう回答しました💦

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    いつも早く買わないといざ足りなかった時になくなってしまう💦
    と思い+αになってるのかもしれません…💧
    3着ずつ、を意識してみます!!!

    いえ!合ってます😲‼️
    80.90サイズが大量にあって、
    95~が全くない感じです💦💦💦

    お返事までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月10日
はじめてのママり🔰

大量に買うのをやめて必要な時に必要なものだけ買うようにしてはどうでしょうか。

私は子供服を大量に買ったことはないです。

  • ママリ

    ママリ

    自分ではその時はその時に必要最低限の量だ❗と思って買っています😭😭😭💦

    • 9月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    必要最低限が30着は多いかなと思いました。
    服が多すぎてどのサイズのなんの服があるのかわからなくなっちゃってるんですかね!

    でも姉妹だから多少多く買ってもなんとか使いまわせることもあるから助かりますね!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    さすがに30は多かったですよね😭
    初めての保育園でよく分かりませんでした😔💦💦

    いえ…それが逆に仇となってます…😭
    返信までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月10日
ママリ

女の子の服は可愛いですもんね😂
けどそんだけ買ったらその中でもお気に入りを着せたりして絶対1回しか着ないで終わったやつとかありませんか😱?
子供服なんてすぐ着れなくなるのでその量は勿体ないです😭!
辞められるといいですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです‼️
    ほんとその通りでほぼ着なかった服も出てくるのですが、
    買う時点ではどれがお気に入りになって、どれがあまり着なくなるか全く想像がつかなくて…😔💦

    ありがとうございます、皆さんのアドバイスを聞いて努力してみます💦

    • 9月10日
し

大した額にはならないでしょうが、、メルカリで売っちゃいましょう♪

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭😭
    西松屋とかなんで買ってくれますかね😅💦

    今日セカンドストリートに売りに行ったらほぼ新品10着ほどが買い取り118円でした…
    次回はメルカリにします…😔💦

    • 9月10日
deleted user

私も最近何サイズが何枚あるか悩み始めたのでスマホのメモのアプリに打ち込む事にしました^_^;

90SS半袖 8枚
90SS長袖 8枚
90パンツ 8枚
90スカート 8枚

こんな感じです😅

更に写真もまとめて撮って載せれば完璧かな?と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    枚数だけでも把握しているとだいぶ違いますね…🤔!!

    次の休みにでも早速やってみようと思います♪
    ありがとうございました🤗

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細かく付けるのは忙しくて出来ないので大まかでも枚数だけ分かればいいかな?と思ってます\ ♪♪ /

    本当は画像で分かりやすくしたいのでメルカリなどに写真と内容をある程度打ち込んで出品せずに保存してデータとして持っておきたいです😅

    • 9月13日