※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

保活で小規模保育園を第一希望に書くのは、認可保育園に入れるかもしれないけど、悩んでいます。3歳児で再度保活するのは大変です。

見学行ったら近くの認可保育園より小規模の方がいいなと思ったんですがわざわざ認可保育園に入れるかもしれないのに小規模を第一希望第二希望に書くのってどう思いますか?3歳児でまた保活しないといけないです

コメント

3歳で転園を考えても小規模の方がいいと思うならそれでもいいと思いますよ( ¨̮ )
転園はなぁと思うのであれば近くの保育園にします!
いいなと思ったところが近くの保育園でもカバーできるようなことであればずっと通えるところ優先にします(^^)

ママリン

小規模の方が手厚いとか風邪もらいにくいとかママリの口コミで見かけるので、3歳児で認可保育園に転園できそうならありだと思います。
うちの地域だと、3歳児の時は小規模卒園からの転園が、一般より先に審査されます。ただ、人気の園はそれでも厳しいみたいですが。
私の場合は転園でまた保活するの大変かなと思うので、認可保育園希望です。