※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中でコロナに不安。職場の人が沖縄旅行。家族と同じくらい近い関係。病院行くべきか悩む。対応に迷い、不安。

モヤモヤ聞いてください!
今妊娠10週目です!
コロナにならないように県外にはもちろん、人混みも多い所は避けています。職場の人が連休で沖縄旅行に行くそうです。沖縄は最近コロナが下火になってきましたが怖いです。私が妊娠してるのも知っています。友達5人くらいで行くそうなのですが、自分だけ気をつけても友達がなったら職場の人がうつるし、飛行機使うしと色々考えてしまいます。病院も県外には行ってないですか?家族も県外に行ってないですかー?と聞かれますが、家族じゃありませんが、机が隣で7時間一緒に働くので、実際家族より一緒にいるし近いと思ってしまって病院行くのも本当に行っていいのかなと思ったりします。
妊娠しててコロナになったらクスリ飲めないかもしれないとかお腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようと考えたりします。コロナに対しての温度差があると思いますが、モヤっとどうすればいいのか、このまま不安です。

コメント

四太郎

家族、身内ではないからこそ
職場の人に行かないで
なんて言える立場ではないですよね😂
もどかしい…

仕事は続けるんですか?

  • momo

    momo

    仕事は産休育休いただく予定です!今は時短もいただいている状態で💦なので、ほんとにムスっと態度に出てしまいます💦仲がいいのでまさか行くという判断になるとは思いませんでした。。

    • 9月10日
  • 四太郎

    四太郎

    仲が良いのですね😲💦
    だったら尚更モヤモヤしちゃいますね😓

    そうなのですね!
    辞める予定でいるならば
    早急に辞めた方が身の安全かな?
    と思いました😂💦
    旅行に行かれる方が
    帰宅後1週間外禁してくれれば
    いいですよね😓

    • 9月10日
  • momo

    momo

    ほんと休んでくれた方が気が楽です!

    • 9月10日
  • 四太郎

    四太郎

    帰って来たら
    その方と2mは近づかず
    徹底的に消毒するしかないですね😂

    • 9月10日
  • momo

    momo

    2メートル以内ばかりになりそうです😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤはわかりますが、他人に強要はできないので自分が免疫力高めたり予防するしかないと思います…

  • momo

    momo

    そーですよね、、風邪引かないようします!

    • 9月10日
ぴーまん

モヤモヤはわかりますが、他人なのでどうしようもないですよね😢💦
本当コロナ嫌になりますよね。

私ももしかしたら独身で若かったとしたら、職場に妊婦さんいるから自分の旅行やめようかなって考えにはならないかもしれないです😢😢

うちの職場はコロナで休めるみたいですが(ずっと育休中なので詳しくないんですが…特休使えるみたいです)そういうのはないですか?😢

  • momo

    momo

    そーなんですよね、でもその人の親がお店やってたり、家族が割と神経質でコロナに対して対策徹底しているのに行くって。。親はしばらく来るなって出来ますが、こっちは違うのでー💦

    • 9月10日
ママリ

たまたま沖縄の旅行に行くと聞いてしまったから、不安なわけで、きっと他の職場の人も飲みに行ったり、旅行に行ったりしていると思いますよ。知らないだけで。

だから、今まで通り、自分が予防に努めるしかないのかなと思います。

  • momo

    momo

    そーなんですけどねー、東京とか神奈川とか大阪、沖縄とかってやっぱり怖くて。。しかも3泊するんですよね!

    • 9月10日