※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

モヤモヤします先日元同僚達と1年ぶりに会いましたランチした飲食店につ…

モヤモヤします
先日元同僚達と1年ぶりに会いました
ランチした飲食店についてです

1歳4ヶ月の時です
ランチする飲食店のサイトにはキッズセットやお子様ランチのメニューがかいてあり、オムライスやハンバーグ、ベーグル、デザートワッフル等が詳細として書いてありました
どれも息子は食べれるか微妙なものばかりです
子供のご飯は他のものでも対応しますとも書いてありましたので、予約時に相談してみました
息子の年齢(1歳4ヶ月)、キッズセットやお子様ランチは息子では厳しいということを伝え、ネット予約だったのでその後何度かメールをやりとりしました
最終的には卵と胡瓜の細巻き、素麺、オレンジかりんごのジュースで900円となりました

しかし当日行ってみると、細巻きや素麺は遅れながらも出ましたが、ジュースは出ずデザートワッフルが出てきました
写真の物は大人用のですが、皿が少し小さくフルーツの種類がちょっと違うだけでソフトクリームやワッフル、甘いソース等はほぼ同じ量です
フルーツも息子のはバナナ、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイナップルで大人はぶどう、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイナップルです
息子のデザートワッフルはお店のご好意で用意されたようです
持ってきた店員さんの言い方がそんな感じでした

ぶっちゃけありがた迷惑でした
なぜ相談した内容と違うものが出てきたのか…
デザートワッフルを出すことに何の相談もありませんでした
ソフトクリームやピンクグレープフルーツ、パイナップルはまだ食べさせたことがありません
相談してくれたのなら、ワッフルだけなら食べれるとか言えたのに…
ご好意で用意してくださったものに、こんなにいちゃもんつけて私が悪いような気になってきました
でも予約時に食べるのは厳しいと伝えたのに…と、モヤモヤしてます

大人用のご飯はとても美味しく、用意してくださった座敷も広くて私達だけで使用出来たので、その辺はとても良かったんです
息子はあまりじっとしていられないので、座敷は特に有難かったのですが、息子のご飯が…
同僚達もとても満足してたのに、私だけがこんな感じでモヤモヤしてます

来月にまた会う予定があります
田舎なので他に良いお店がなく、多分この店になります
今度も予約時に相談してみる予定ですが、はっきりとデザートワッフルいりませんと伝えても良いものか悩んでます
行ってから日は経ってますが、ずっとモヤモヤしてます

コメント

はじめてのママリ

写真載せ忘れました
デザートワッフル大人用ですが、ほぼ同じものでした

ぴーちゃん

美味しそうですね😍
私ならワッフル部分だけをあげちゃいます😅
行為で出してくれたものなら、大人が食べちゃってもいいですしね☆
私なら二つ食べます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨

    最初にひとつだけ持ってきたのが息子用だと分からず、他のがなかなかこなかったので置いておいたらソフトクリーム溶けちゃってワッフルに染み込んじゃいまして😂
    他の料理でお腹いっぱいになっちゃったので、同僚に食べてもらいました😅

    • 9月11日
しろくろ

そこまで対応してもらえるのすごいですね😳
大阪に住んでますが、そんなお店ありません。笑
ワッフルいらないなら断ってもいいと思いますよ〜「まだ甘いもの食べさせてないので」とか言えば大丈夫じゃないでしょうか。

ママリ

「アレルギーが多いので、お願いしたものだけでお願いします!」みたいな感じはどうでしょうか?

サービスなのについてて当たり前、いりませんって言うのも何か変かな?と思いますし・・・
アレルギーですと言われれば、あちらも多少気を付けてくれないかな?と・・・。

2歳3歳になっても食べさせない人もいますし、うちなら次男に今でもコレ少しはあげちゃうかもです😛(ほとんど私が食べますが)
ご好意には心から感謝しつつ、「子連れ様」にならないように伝えたいですねー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨

    メールのやり取りの時にアレルギー聞かれたのでないと答えちゃったんです😭

    あげるあげないは家庭によっても基準が違うので難しいですよね
    子連れ様にはなるつもりないし、なりたくないんですが、こんなモヤモヤするのはやばいですよね😱

    • 9月11日
sk♡

わたしならワッフル部分だけあげたり、自分で食べちゃいます😍
そんなに気になるなら子供の分は持ち込んでも良いか事前に聞き、自分で作って持って行ったら良かったのでは?と思いました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨

    私はお腹いっぱいだったので同僚に食べてもらいました
    最初は何もモヤモヤしてないです
    ホームページに相談してくださいと書いてあったので相談しただけです
    もしそこで無理だと判断出来たならBF等で対応するつもりでした
    細巻きや素麺、ジュースについては全てあちらから提案して頂いた内容です
    あと私にはフードコートでもない普通の飲食店へ手作りのものを持ち込むという発想は出来ないですね

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

食べさせる部分だけ食べさせてあと食べれるのラッキーくらいで食べますね🤣🤣今でも家族以外で臨機応変に対応できないようなシチュエーションの時はもう持ち込みにしますね!1歳4ヶ月だとまだまだ食べれるものは少ないので🙋‍♀️うどん屋さんとか以外は基本持ち込みます(^^)今後は持ち込んだらいいのではないでしょうか?(^^)