※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、インフルエンザ予防接種を悩んでいます。たまごアレルギーを確認してから、接種時期を遅らせるか、しないか考えています。

生後5ヶ月のこどもがいます。
インフルエンザ予防接種をどうするか悩んでいます。
離乳食はじめたばかりで、
まだたまごを食べさせてはいません。
皆さん、どうされますか?
たまごアレルギー有無を確認してから、
インフルエンザ予防接種時期を遅らせますか?
インフルエンザ予防接種はしないですか?

コメント

まあちゃん

保育園など行かれる予定ですか?そうじゃなければうたなくて大丈夫だと思いますよ!病院からもそういわれました!親がならないように予防接種しっかりしておいたら👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!保育園に行く予定はないですが、支援センターには行ってます。行くことを控えた方が良さそうですよね?

• 9月10日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうですねー、控えた方が良いかもですね🥺いまからおもちゃも口に入れたりするでしょうし😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、何でも口に入れちゃいますね!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ワクチンに入っている卵の量はごく少量で重度のアレルギーの子以外は受けられるのであまり心配いらないと言われました😊今年は例年1歳未満の接種をしていない病院も今年は積極的に接種するようにと通達が来ているので行う所も多いそうです。今年は親が確実に受けられるかも分からないので下の5ヶ月の子も6ヶ月になったら受けさせる予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今冬はコロナもあり、どうなるか不安ですよね。卵アレルギーはあまり心配ないのですね。離乳食でも食べさせることなく接種される予定ですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から離乳食を始めるつもりでいるので全く食べさせないで接種します😌

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!確かに今まで打っている予防接種も何かしらのアレルギーは問われてますものね。

• 9月10日

家も去年悩みました💦
まだ卵も食べさせてなかったですが
受ける小児科に確認して
11月中旬に接種にして
それまでに黄身だけでも食べれる
ようにしていた気がします!!

ホントは受けないのが無難なのかな
って思いましたが託児所にも
通わせていたので
離乳食とにらめっこしながら
調整して受けさせました★

予防接種を受ける場所に
卵をどの程度食べていれば
大丈夫なのか確認してみては
いかがでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!小児科に相談したら、黄身→卵白で食べさせてから12月ごろに接種するか、接種をしないか、でした。それで、悩みました^^卵白は7.8ヶ月からですよね。

• 9月10日
ゆひ

まさに疑問に思い、一昨日の予防接種の時に小児科の先生に相談してきました!
今年は特に必要ないと思うよと言われたので、今年は子供には打たないつもりです!
自分と主人はしっかり打とうと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!接種は必要ない見解だったのですね。確かに親は接種して、しっかり予防に努めなくてはなりませんね!

• 9月10日