※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ことこん
子育て・グッズ

2週間検診の時間と授乳について質問です。産院は東北公済病院。アドバイスをお願いします。

来週の火曜日に2週間検診が控えております。
2週間検診について質問です。

時間的にはどの程度かかりますか?
検診の合間に授乳などしますか?

家を出る直前に授乳をしておく予定ですが、
3時間おきの授乳が基本と産院に指導していただいていたので、
検診の時間によってはどこかで授乳をしなければならないのかなと思いまして…

産院は東北公済病院です。
東北公済病院でお産された方、それ以外の方、
何かアドバイスなどいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1時間かからなかったと思います。赤ちゃんの体重測定等と母親のおっぱいマッサージで終わりでした☻
家を出る前に授乳して終わるまでしませんでした。

ma-.

自宅等で授乳し、どうしても授乳したいとか有れば、小児科横に授乳室があるので、小児科の受付に声がけすれば授乳室お借り出来ると思いますよ⭐︎

ぱち

2週間検診は助産師さんのおっぱいマッサージと赤ちゃんの身長体重計測中心なので、マッサージ前に授乳させる?など聞かれて、その場でおっぱい 飲ませたりしました!助産師さんと、同じ時間に来るママさんだけの空間なので、普通に授乳できましたよ😃付き添いのおばあちゃんとかはいましたが笑
うちの子はすぐおっぱい 欲しがるので、私も授乳が心配でしたが、大丈夫でした☆

  • はじめてのママリ🔰ことこん

    はじめてのママリ🔰ことこん

    お返事ありがとうございます!
    授乳だけが不安でしたので、安心しました!ありがとうございました!

    • 9月12日
  • ぱち

    ぱち

    いいえー!分からないと不安ですよねー💦2年前の事なので、その時と違ってたらすみません😅無事に検診行けますように🙌

    • 9月13日