※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの騒音についてなんですが…昨日の夜23時にピンポンがなり旦那…

マンションの騒音についてなんですが…

昨日の夜23時にピンポンがなり
旦那がでると毎日毎日うるさいです。と
下の人でした。昨日はお出かけをしていて
帰ってきてすぐお風呂入り寝室に移動しただけで
別に走り回ったり飛んだりしてないです。
ただ歩いただけ。
いつもは20時から21時には寝かしつけしてます。
それに下の家族にも同じ月齢のお子さんが
2人いらっしゃいます。なのでよく下からも
寝ようとするとドタバタ走り回る音が聞こえてきますが
お互い様だとおもいなにも気にしてませんでした。

なので旦那がピンポンにでて
すみません。と謝罪しでもマット全部に引いてるし
走り回ったり飛んだりしてはない
多少の音はそちらからもよく聞こえてるから
お互い様だと言うと

*今寝かしつけしてるのに寝れない
*うちは下の階だし鉄筋コンクリートだから
音がそちらに響くわけがない
*お互い様ならこれから音がしたら
お互いすぐにピンポン押す
と言って帰って行きました。

時間も時間だったので息子は怖がり
大号泣してました😭😭
マンションの歩いたりする多少の
音って仕方ないって思うんですけど😭😭

生活するのにめっちゃ気遣います😭😭
みなさんならこのような場合どうしますか?
もう床ほとんどにはマット引いて対策はしてます。

昨日から一気に引っ越ししたくなり
物件探してるけどさすがに今すぐ
引っ越しは厳しいです😭😭

コメント

ままり

23時に来るって、かなり迷惑ですね😱

でもこれは本当に難しい問題です😢
こちら側は騒いでないしうるさくない
はず。と思って居ても相手には不快な
音だったりする場合もあるので…😖
なので、簡単にお互い様!って言葉で
片付けるのも、ん~😖って気もします💦
お互いピンポンを鳴らすってそんな音が
する度にピンポンし合っててもキリが
ないようにも思えますよね😖💦
1度、管理会社の方へ相談されては
どうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    一応、管理会社にも連絡したんですが
    様子見てくださいってだけで
    終わっちゃいました💦

    以前は旦那が帰宅したのが1時前だったときに
    そのときもピンポンしに来られて
    さすがに怖かったので
    出なかったんですが外で
    叫んでました😭😭

    • 9月10日
ちゃお

うちもそういうトラブルがあってストレスだったので家建てちゃいました☺️凄く気楽です笑 出来る事ってマットくらいしかないと思います😭もうひかれてるとの事なので、あとは気にしながら注意しながら生活していくしかないかなと思います、、

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに引っ越しするまで
    どうやって対応してましたか??
    旦那はまだ家を買う気はないみたいで
    貸家とか探してみたけどなかなか
    ないんですよねー😭😭

    • 9月10日
ここわ

先日テレビで実験映像を見たのですが、マンションでの足音などの騒音は真上とは限らないみたいですよ💦音は振動で伝わるので、斜め上の部屋(ゆゆさんのお隣)の音が聞こえる場合もあるそうです。
また下の階の方と話す機会があれば、どのあたりからどんな音が聞こえるのか等詳しく聞いてみるといいと思います。原因が他にあれば、ゆゆさん家族がいくら気をつけても解決しないと思うので💦💦

  • ママリ

    ママリ

    管理会社の方に聞いてほしいと
    電話したんですがもう少し様子を
    見てください。と言われちゃいました💦
    普通に生活してるだけなのに
    すでにストレスが半端ないです😭😭

    • 9月10日
りんご

私もそれが嫌で家建てました💦

真上だけでなく、斜めとかも響くみたいですよ😖
なのでゆゆさんのお宅じゃない可能性もありますが、昨夜のご主人の対応だとこれからもう喧嘩腰って感じですよね…

  • ママリ

    ママリ

    ちなみどのように対応してましたか?

    私も一軒家派なんですが
    旦那がまだその気がなくて
    貸家を探してるんですが
    なかなかないんですよね💦

    そうなんですよ😭😭
    以前も1時前ぐらいにピンポンきて
    怖くて出なかったら廊下で叫んでたので…
    そのときは子供も寝てるし私たちも
    別になにもしてなかったんですけどね💦

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    ジョイントマットくらいです💦
    あとは生まれた時にお菓子持って挨拶に行ったのと、顔を合わせた時に毎回うるさくてすみません😅みたいに声かけてました❗️

    • 9月10日
ちゃお

無視ですね。無視してたらドア叩いたり発狂してたので、警察呼びますよ。って言ったら落ち着きましたよ。