※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

離乳食の進みについて息子が、あと一週間で生後6ヶ月になります。生後5…

離乳食の進みについて

息子が、あと一週間で生後6ヶ月になります。
生後5ヶ月になったころから離乳食を始めました。
食べてくれる事はあまり期待しないで、週に1品ずつ新しい種類を増やしながら、ゆる~く与えています。

あまり焦らず、食べてくれたら奇跡!!くらいに思っていましたが···YouTubeとかで月例会が近い子が離乳食をパクパク食べて、もっとくれ~!という素振りを見ると、やはり比べてしまいます😥

うちの子は、口に離乳食を入れてもパクパクしてくれません。あまり口を動かしてない?
頬をあまり動かさず、舌で上手に溶かしているのか🤔?と不思議なくらいです😂

だからと、いって泣き叫ぶわけでもなく無の表情です😥

1歳になったら保育園に預けて復職するため、最近時見学にいきました。
希望する保育園では、1歳ではもうミルクは与えず離乳食と牛乳になります。

初めての子で想像出来ませんが、1歳までに離乳食をパクパク食べ、ミルク→牛乳に移行出来ているのか不安です😭💦

みなさんのお子さんは、1歳までにミルク·おっぱいを卒業し離乳食を食べてくれましたか?💦
牛乳も普通に飲むようになるのでしょうか?

コメント