※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で2時間おきの完母授乳の方いますか?離乳食が増えると授乳間隔が空くか、最後まで2時間おきなのか気になります。

生後5ヶ月、完母で授乳間隔2時間の方いますか??
生まれてから全く授乳間隔が伸びません😂
体重も平均なので特に心配していたり、授乳間隔伸ばしたいなどは思っていないんですが、生後5ヶ月で2時間の方は他にもいるのかな?と少し気になったので質問させていただいました!

離乳食の量が増えていったら自然と間隔空いてくるのか、最後まで2時間おきなのか、、どうなんでしょう💭😂

コメント

はるわた

長男がそうでした😂
離乳食の量が増え、3回食になったら授乳間隔が自然と空き、さらには授乳の事を忘れて過ごすようになったので10ヶ月くらいで昼間の授乳が無くなりましたよ〜。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり人それぞれなんですね!安心しました☺️

• 9月10日
みー

うちも今5ヶ月で完母ですが、授乳間隔まったくあいてません😂
家にいるときは、2時間どころか1時間おきとかザラです🙄

うちの息子は体重は成長曲線より下方気味です。母乳もよく出てるはずなので、足りてるとは思うのですが、体質的に燃費が悪いみたいで体重の増えが緩やかです。
なので心配で頻回授乳にしてたらそのまま5ヶ月まで同じペースで来てしまいました🙄

離乳食は6ヶ月から始めるつもりですが、始めたらそのうち間隔あいてくるだろうと思ってますw

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました!!
    体質等ほんとそれぞれですよね☺️
    自分の息子のペースに合わせて頑張ります!
    回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月10日