※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊婦健診のタイミングについて相談です。里帰り前に検診を受けると、紹介状をもらえない可能性が。31w1dや33w0dに行っても大丈夫でしょうか?間に数日のズレがあっても問題ないか迷っています。

妊婦健診のタイミングについて。。

現在2週間に1回のペースで
検診を受けています。
前回は今月の1日(29w4d)に行きました💡

次の検診は1日からみたら
2週間後となると14日前後になると思うのですが、
今月末の土曜日か日曜日には里帰りします。
なので、14日に行ったとすると
その次は単純計算28日前後になりますが、
里帰りする前の最後の検診で
紹介状をもらったりする予定なのに
それだと里帰りしてしまってるので
もらうタイミングを逃してしまいます。

前回行ったのが29wのタイミングなので、
次を31w、33wにはなっているタイミングの
12日(31w1d)と25日(33w0d)に行っても
いいと思いますか?💡

2週間に1回のペースの所を
1週間後とかに行く訳ではないので
数日のズレぐらいならば
そこまで気にしなくても
いいのかなぁとは思いますが😅💦

ふと皆さんの意見を
聞いてみたいなと思って
質問させて頂きました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよー!
産院で聞いたら1週間とかズレるなら聞いてほしいけど予定もあるだろうし数日ならって仰ってました🙆‍♀️
担当医とか希望の先生いたらあまり融通効かないかもですが💦

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    これぐらいのズレなら
    おそらく許容範囲内ですよね?😂
    さすがにこっちでの最後の検診では
    紹介状も貰わないとなんで
    検診に来たい日程を
    伝えるつもりではいてましたが😅

    私が行っている所は
    そういうのはないので
    大丈夫だと信じて(笑)、
    今考えている日程で
    行こうと思います😁

    • 9月10日